東山動植物園へお花見です ~✿

 昨日は、ぽかぽかの晴天だったので、東山動植物園へ行って来ました。

 動物園内の桜はまだつぼみが多かったです。

 東山動植物園

 お正月の時は、行かなかった植物園へ向かいます。

 植物園入口近く、パンジ-がびっしりの壁面が目に飛び込んで来ます!

 東山動植物園

 不思議の国のアリスだ~  うさぎさんが可愛い^^

 斜面に植えられた花のア-トも綺麗です☆ 

 東山動植物園
           ↑
 奥に見える建物は、結婚式も挙げられるガ-デンレストランです。

 東山動植物園

 植物園の桜は見頃ですね。

 おお~~  桜の回廊は、見事に満開そう~

東山動植物園

 しだれ桜、好きです。

 東山動植物園

 晴天です。  暑いくらいの日でした。
 
 東山動植物園

 ピンクの濃淡があって綺麗ですね~

 東山動植物園

 植物園、ボランティアによる無料のガイドツア-が行われていました。
 次は利用したいです。

 動物達の報告は、又次の機会に~

 今日も訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 【桜の写真投稿】サクラサク♪桜といえば桜花媛!桜の写真を投稿してください ←参加中

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

東山動植物園の桜もとっても見事ですね~
桜のアップもよく撮れてますね(*^▽^*)
植物園の桜には、濃淡があるようで、
ソメイヨシノ以外の桜もあるんですね。
桜はやっぱりいいですね(*^▽^*)

弟君とお父さん、22時半過ぎに無事帰ってきました。
朝、8時半に福岡をでて、14時間かかりました。
お疲れモードで、バタンキューです。

No title

おじゃましまーす♪

すてきな公園ですね。^^。

桜もちょうど見ごろな感じだったのかなぁ?

我が家も 暖かくなるとオシャレなカフェじゃなく わたしの手づくり

お弁当持参で お出掛けするんですよ。

こんな お花いっぱいのキレイな公園ならが近くなら

お休みの度に出かけたいなぁ~♪ 凸。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

栗りんさん、こんにちは!

桜!もう満開なんですね!
見ているだけで、ワクワクします♪

私のところは、まだ”つぼみ”程度なので、開花は来週くらいかな?
楽しみです!

栗りんさんのブログ、リンクさせて頂きます!

Re: 花ちゃんへ~✿

植物園内は、早咲の桜が多いようです。
動物園の方はソメイヨシノが多く、まだ蕾状態でちらほら咲きでした。
気温が高くなって来たので、もうすぐ見頃になりそうですね。


バスで福岡までは大変だよね~ お疲れ様でした。
旦那さん、お気の毒な気がします。今週のお仕事は大変かも~
弟君、春休み ちょっとはのんびり出来るのかな...
それとも練習で忙しい?
花ちゃんも春休み、お弁当作りで大変ですね。

Re: あんこさんへ~✿

動物園などは、やっぱりお弁当!おにぎりがおいしいです。
作るのは大変だけど、外で食べるお弁当はいい物ですね^^
あんこさんの住む北海道は素敵な所がたくさんあるので、
暖かくなるこれからが楽しみですね♪
凸もありがとうございます(*^。^*)

Re: MONKIDさんへ~✿

最初は桜が咲いてるのかちょっと不安でしたが、
いろんな種類の桜が植えあって長く楽しめる工夫があるようです。
この温かさで近所の桜も開花し始めました。
今日の嵐を考えると、まだつぼみ状態で良かった気がします。
満開の桜は本当に綺麗ですね~  楽しみです(*^。^*)

MONKIDさん、リンクありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね♪
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」