お弁当報告、3日分。

 今日は朝から雨で、ダラダラと過ごしています。
 これではいけない!!
 「ハギレ部」の作品を作らないと....
 
 ではその前に、お弁当報告を~

 3連休明けの月曜は、早起きは難しいとよんだ私、
 パンとカップご飯(株主優待品)で楽をする事にしました。 

 3月24日のお弁当

 もちろん、蒟蒻畑も一緒です。
 楽々弁当にしておいで良かった^^

                火曜のお弁当は~

 3月25日のお弁当

 おっと! 彩りが悪い~

 白身魚のフライ、いも天の甘辛煮、ほうれん草とベ-コンのオムレツ、
 ご飯に、自家製の梅干しとゆかり、そして最近始めた「ぬか漬け」の人参でした。

                本日のお弁当は~

 3月26日のお弁当

 冷凍春巻き、焼売、卵巻に人参とまいたけのソテ-。
 ご飯には、シャケとふりかけ(のりたま)です。
 
 蒟蒻畑は、もちろん毎回入れていますよ♪

 お弁当は大変だ~
 同じようなメニュ-になって来ます。
 毎日作っている人は偉いです。


   *  *  *  *  *  *

 昨日はケ-キの日でした。
 ちょっと出掛けていていましたが、
 玄関前に保冷ボックスに入れられて置いてありました。
 支払は郵便局へ~
 留守でも安心ですが、来月のケ-キの日まで、
 保冷剤と保冷ボックスを保管しておくのがうっとうしいかな...


 今月のケ-キは「スプリングファンタジ-」です。

 3月のケ-キ:スプリングファンタジ-

 直径18㎝、2200円、消費税UPで来月からは2260円になります。
 いつもよりちょっと低いかな..?

 ピンク色が、可愛くって華やかな気分にさせてくれるケ-キです。

 苺にピ-チ、キウイ、各種ベリ-の飾り付けがお花畑のイメ-ジになっています。
 とっても春らしいケ-キでした。

 3月のケ-キ:スプリングファンタジ-

 
 2回に分けて食べようかと思ったけど、
 おかわりして、やっぱり自分の分は、ぺろりと食べちゃいました^^

 ふんわりとしたスポンジに、程よい甘さの生クリ-ム~~~~
 どんだけでも食べられそうです。(*^。^*)

 もっと食べたい~~~(笑)

 さあ~ 今から縫い物でも、ちょっと頑張って来ますか...
 今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

今月のケーキもとってもおいしそう~
フルーツたっぷりがいいですね(*^▽^*)

27日午前1:30弟君、福岡に向かって出発です。
(あと3時間後)
お父さん、仕事休みがとれたので
急遽着いていくことになりました(*^▽^*)

No title

お弁当づくり、ご苦労様です!(^^)!

本当に毎日作るって大変なことですよね~
頭が下がりますm(__)m


ケーキ、美味しそうですね❤
春~(*^。^*)って感じの気持ちまで明るくなれそうな幸せケーキ(#^.^#)

だけど消費税アップって本当にテンションが下がります・・・
3月中に色々買っておかなきゃと思うけれど、逆に無駄買いしちゃいそうで頭がこんがらがっちゃって((+_+))

税込価格じゃないお店も多くて、私の頭じゃサッと計算ができない・・・5%は計算しやすいけど8%って!!

憂鬱な4月始まりとなりそうな予感ですが、私もハギレ部活動頑張って進めないとです(*^_^*)
1日の投稿日、紹介出来る作品が出来あがらない可能性高し・・・

Re: 花ちゃんへ~✿

夜中の一時半出発ですか~~~~これは大変です。
バスの中で、ちゃんと寝れたかな....
花ちゃんも今日は眠い一日でしたね。

弟君、お父さんが一緒で心強くなって良かったです。
良い結果がでます様に~☆

Re: きょうりんさんへ~✿


お弁当作り、慣れないので毎日バタバタです。
娘さんのお弁当を見てビックリでした。小学生?中学生かな?に負けました。
将来が楽しみですね^^

消費税が上がるまで後数日、内税の方が分かりやすく好きだけど、
きっと外税表記が増えそうですね。
一見安そうで、支払時に「えっ!」ってなりそうでイヤです。
特に支払い時に、上の桁が変わると高く感じます。

きょうりんさんのハギレ部の作品、ますます楽しみです。
私も少しずつ縫っています。
直線縫いの簡単な作品ですが、時間掛っています~(笑)
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」