廃材利用のエアコン室外機カバ-制作

 昨日今日と、昼間は外にいると暑いくらいのお天気になりましたね。

 お休みを利用して、ようやくエアコン室外機カバ-作りをする事に~
 もっと早く作る予定でしたが、夫の肩の骨折で出来なくなっていました。

 我が家のリビングの室外機は、縦長で普通ので入りません。
 おまけに、ウッドデッキとの隙間はほとんどないくらいです。

 エアコン室外機カバ-の制作

  どうやって作ろうか....
 賢くない夫婦、 設計図など無しで、作り始めました。
 作りながら考える^^

 使う材料は、以前作ったカバ-の廃材とウッドデッキ工事の残り木材、
 そして家の工事の廃材です。

 エアコン室外機カバ-の制作

 まず足4本をカットして、天板を付けました。
 天板に並べた板、前のをひっくり返して使っています。

 エアコン室外機カバ-の制作

 前面には飾りのラティス等を付けました。 

 エアコン室外機カバ-の制作

 ビスを打つたびに、向きを変えますが、その時に足がクラクラで危険!!
 慌てて、L金具で足を固定しました。
 これでちょっとは、扱いやすくなりました。

 エアコン室外機カバ-の制作

 ウッドデッキと反対の側面にはネットを付けました。

 天板まわりの横木は、斜めカットで額縁仕上げ。

 丸ノコが大活躍でした。

 エアコン室外機カバ-の制作

 塗装は、ウッドデッキと同じ木材保護塗料『ノンロット』を使用しています。

 完成はこんな感じです。

 エアコン室外機カバ-の制作

 天板まわりの後ろは少し高くしたかったけど、丁度良い幅広の木材が無かったので、
 後ろは見えないので、2㎝ほど上げています。

 エアコン室外機カバ-の制作

 エアコン室外機カバ-の制作

 設置すると、こんな感じにウッドデッキにピッタリくっついて乗っています。

 エアコン室外機カバ-の制作

     前からあった台も並べて、パチリ!
     無事に完成しました。

エアコン室外機カバ-の制作

 嬉しい~~~~
 途中、ドリルのは折れたり、ビスが足りなくなってホ-ムセンタ-へ走りました^^

 今日も訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんわ!

栗りんさん、すごいですね!
とてもイイ感じに仕上がってます!
ウッドデッキと並んでも違和感なくイイ感じです♪

旦那さん、骨折って・・・大変でしたね。
骨折はリハビリが大切みたいですね!
頑張ってください!

No title

おはようございま~す(*^^*)

すごい!すごい!

プロ並みの仕上がりですねー!!!

統一感があって素敵です☆

夫婦の共同作業の成果ですね♪

うちもきれいにしたくなりました。

素晴らしい❤

こんにちわ❤

廃材を利用したなんて…
信じられないくらい素敵に仕上がっていて
驚きです(#^.^#)

室外機はめっちゃ喜んでいるみたいに
笑っているみたいに見えました❤

花台も付いていて…最高ヽ(^o^)丿

No title

廃材を利用されて、こんなにも可愛い室外機カバーをi-84v-352
す・・すごいですi-237i-184i-184

使用された素材が同じなので、ウッドデッキや室外機カバー・
お花を置かれている台が
お揃いでホントかわいいですねi-80

Re: MONKIDさんへ~✿

室外機カバ-、 MONKIDさんみたいに設計図を書こうと思ったんですが無理でした。
考えていても進まないので、作り出しました。
無事に出来て良かったです。

夫、飲み会の帰りに駅の階段で転んで骨折。
骨折は治ったんですが、肩がまだ上がらないのでしぶとくリハビリ中です。
治りが悪いのは年ですね^^



Re: クルーズママ さんへ ~✿

褒め過ぎで、ちょっと恥ずかしいです....

夫婦で知恵をしぼって、電動工具を使うのは夫、ペンキ塗りは私が担当です。
暑くなる前に完成して良かったです。

Re: nicco さんへ~✿

嬉しいコメントをありがとうございます^^
家にあった廃材で出来て、良かったです。
取っておいた、古い廃材もこれでスッキリと片付いたのが嬉しいです。
どれも同じペンキを使っているので色は揃っています。
後、ラティスは以前使っていた物で、ウッドデッキとお揃いです。



栗りんさんって 工具を使って作りあげるなんて 凄い( ☆∀☆)
それも こんなに統一されていて マッチしてる♪
私なんか釘も真っ直ぐに打てないの(笑)
旦那様 大変でしたね。
リハビリで早く良くなるといいですね。

Re: エルフィさんへ~✿

前に作ったウッドデッキの廃材を利用しているので、
ビス穴があいてたりもしますが、見ないふり∼(笑)
これで、建て替え後にやりたかった事がやっと終わりました。
夫婦で眺めて、やっと出来たね!って、にっこりしています。

後、焼きゴテで模様を入れたら素敵になるかな...

No title

栗りんさん
こんばんは。
素晴らしいですね。
いろんなことやっちゃうんですね。

Re: thyme♪ さんへ~✿

以前ウッドデッキを作った時に、丸のこは買いました。
この時、作業台やサンダ-も買いました。
作業台は、邪魔で処分、
サンダ-は久しぶりに使ったら、電源入れたらスイッチが切れない~~~
いろいろとありました。
無事に完成して良かったです。

Re: ST Rockerさんへ~✿

自分1人では出来ない事は、
旦那様をいかにやる気にさせるかが問題です。

室外機カバ-、夫も気にしていたようで急に作ると言い出しました。
ちゃんと出来上がって、良かったです^^


Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」