つるん~ コンニャ美ちゃん^^

 世の中 知らぬ間に 面白い商品が 出回っていますね~

 このこんにゃくから作られたスポンジ、
 石けんいらずで、毛穴汚れや古い角質を落としてくれる優れものです。

 知っていましたか??

 つるん~ コンニャ美ちゃん

 株式会社クリオスファンサイト参加中

 こんにゃくを凍らせて、丁寧に乾燥を繰り返すと
 天然のグルコマンナンと言う網目構造の繊維が残り スポンジになります。

 優れた保水力と 微細な繊維で 優しく洗う事ができ、
 昔から赤ちゃんの肌洗いにも使われていたようです。

 え~ 昔からあったの?? 知らなかったです~~~

 弱アルカリ性のコンニャクグルコマンナンが
 弱酸性のお肌の汚れや 古い角質を中和し 分解するので 水洗いだけでOKです。

 マッサ-ジしながら洗顔することで、
 お肌を美しく引き締め ハリと弾力のある肌に導きます。

つるん~ コンニャ美ちゃん

 カサカサでとっても軽いですよ~
 テ-ブルに置いてあると、おまんじゅうに見えて来る...(笑)

 水かぬるま湯に3分くらい浸すと 柔らかく膨らみます。

 つるん~ コンニャ美ちゃん

 ふにゅふにゅ、気持ちいい~~~

 おお~~大きくなりました!!

 つるん~ コンニャ美ちゃん

 むむ..かるかんまんじゅうにそっくりです。 ( 食いしん坊ですみません... )

 顔や体に円を描くようにマッサ-ジして洗います。

 表面はちょっとザラッとしていますが、くるくるすると、すべりがよくって、
 洗い上がった後は、ちゃんと石けんを使った後のように感じるから不思議です。

 ちゃんと古い角質が取れた後のお肌は、化粧水等の浸透も良くなっているので
 美肌に近づけるようです。

 このつるつる ぷよぷよ感が面白くって、楽しんでいますよ~ ^^

 最後は水気を切って、風通しの良い所に干すか冷蔵庫で保管します。

 我が家は お風呂と一緒に乾燥させています。

 つるん~ コンニャ美ちゃん

 乾いてくると、又カサカサ状態に戻ります。

 綺麗な肌になあれ~(*^。^*)


    *  *  *

 今日は晴れ間もありますが、たまに雪がちらほらする事も~
 3月も半ば頃なのに、冷たいです。

 昨日は、ご近所さんで、お花の綺麗なお庭を見せてもらって、
 我が家も綺麗にしたい∼∼∼って思ったけど、
 これだけ寒いと外に出たくないですね。

 今日も訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

なんだろう、これ?おっきくなったんですね。へぇ・・・おもしろいものあるんですね
お風呂タイムも楽しくなりそう。

No title

今日は、雪が降って寒かったですね(>_<)

このスポンジ
触ってみたいです~
気持ちよさそう~(*^▽^*)

しっかり乾かせる場所もあっていいですね~

Re: やちゃさんへ~✿

こんにゃくスポンジ、やちゃさんも初めてですか?
今話題になっているのか、100均でも見つけました。
毎日お風呂で遊んでいます~(笑)

Re: 花ちゃんへ~✿

昨日は雪が舞ってびっくりでした。
でも今日は良いお天気で、花粉症ですがお布団を干しました。
一日晴れて、しっかり発電もしてくれました。

こんにゃくスポンジ、肌の上でつるつるとすべって気持ちいいです。
冷蔵庫に保管するのも面倒なので、そのまま浴室に干しています。
いつまで使えるんだろう~ 
ちょっと真ん中に穴があき始めています。

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」