久しぶりの刺繍です^^

 今日は、2月11日建国記念日でお休み~
 お天気も良かったですね♪
 でもどこにも出かけずに終わりました。


 昨日は急に、手芸モ-ドに!

 鏡台のガラス板の下にはさむクロスを作りました。

 栗りん

 引っ越しの時に、前のは捨ててしまったので、作りたいとず~と思っていて、
 ようやく手掛ける事に~

 生地は、桜色のちりめん、サイズを合わせて塗って、手前にレ-スを付けました。
 ちょっと寂しいので、刺繍を入れる事にしました。

             参考にした図柄はこれです。
                    
 栗りん

             優しい色合いが好き!


 でも、有り合せの糸を使ったので、妥協、妥協で...

 栗りん

 刺し方も、適当、適当で....

 なんかへたくそ~~~~ 

 でも何とか完成したよ^^

 栗りん

 写真と比べると、違うけど、私にしては上出来です。

 栗りん

 敷いてみるとこんな感じです。
 色合いが気に入って ちりめんにしたけど、よれよれして、
 ビシッと、はさみにくかったですね。

 栗りん

 生地の選択を誤ったか....
 まあ~完成してよかったです^^

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵ですね~
優しい色合いと、小花たちがとっても可愛いですね。
ちくちくと針を持つと落ち着きます。
私は、クロスステッチをしてますが、1つできるのに
かなりかかってしまいます。
栗りんさん見習って頑張らなくっちゃ。

No title

クロスを作ろう!と思ってすぐ出来てしまう所が素敵です♪
ほんわかした優しい色で良いですね(^-^*)
栗りんさんなら短時間で完成しちゃうんだろうなぁ♪

うわー!素敵です\(^o^)/
作ろうと思って綺麗に作れるのが凄い!!
刺繍ってなんとも言えない趣がありますよね

Re: 花ちゃんへ

花ちゃん、忙しいのに刺繍まで手掛けているの?
凄いパワ-ですね。
クロススッテチ、細かい物は完成まで大変です。
目がおかしくなりそうかも~
私せっかちなので、早く作りたいタイプです。
大物は無理ですね。
ゆっくり丁寧な方が、絶対良いです。
花ちゃんが正解ですよ^^

Re: POOFFY さんへ

やる気スイッチが入ると早く完成させたいです。
でも時間は掛ってるかも...
刺繍は、部屋が散らからないので良いです。
こたつで出来るのも嬉しいです。
途中。気に入らなくってやり直した所も~
無事に完成出来て良かったです。

Re: まるたにさんへ

コメントありがとうございます(*^。^*)
まるたにさんもおうちが完成すると、色々作りたくなりますよ~
お庭作りもね^^
今後の記事が楽しみです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」