バレンタインの予行練習?の巻

 バレンタインが もうすぐやって来ます。

 毎年作るのは、ガト-ショコラです。 ( 何度も紹介してるね )

 新聞で紹介されていたレシピで、私でもおいしくできるのでお気に入りです。

  材料は~ 

     ホットケ-キミックス50g、無糖ココア50g
  
     卵3個、バタ-60g、砂糖120g、生クリ-ム70cc、お好みで粉砂糖

 卵白に砂糖大1くらい入れて ツノが立つくらい泡立てる....①

 卵黄に残りの砂糖を入れ混ぜ合わせ、溶かしバタ-と生クリ-ムを加えて
 さらに混ぜ合わせる。

 これに、ふるっておいたホットケ-キミックスとココアを入れて混ぜ合わせ、
 ①を数回に分けて切るように混ぜる。

 型に流しいれ、予熱した170度のオ-ブンで40分くらい焼きます。


 では、ちょっと予行練習を~
 
 今回は、より簡単な、卵を共立て法で作ってみました。

ガト-ショコラ

 粉砂糖を振って~

 ガト-ショコラ

 残りの生クリ-ムを使ってホイップクリ-ムを作って~

 ガト-ショコラ

 ちょっと金箔を飾ってみました。

 写真を撮った後、やっぱり...
 ホイップクリ-をたっぷり追加して頂きました。 ^^

 帰って来た息子、玄関に入ったら、においで分かった様です。
 早速パクリでした。

 おいしい!!って
 お腹空いてるからな~~~ (笑)

 今回、ちょっとしっとり感が足りなかったかな~
 別立て法の方が良かったかな...
 
 

 タカナシ乳業株式会社
チョコレート×乳製品のバレンタインレシピ大募集!タカナシ生クリームを50名様に! ←参加中

 今度は違うの作りたくなって来たよ~

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ♪美味しそうです(*^^*)
家に帰ってガト-ショコラが待っているなんて
息子さん、嬉しいでしょうね♪

天文台ドライブは助手席の私はアトラクション
みたいで楽しかったですよ~☆

ホイップクリーム追加?

ホイップクリームそんなに乗っかると、太っちゃうで~!

DEN

Re: POOFFY さんへ

このイベント、当選したら記事にすれば良いと気軽に応募したら、
最初に投稿がいる事分かって、慌てて作りました。
純ココアを使い切っちゃったので、又購入しないと....あらら^^

POOFFY さん、絶叫系は好きなタイプですか?
私は苦手です。ふわ~っと落とされる感覚がイヤです。

Re: DENでん さんへ

きゃ! 痛い所を突かれました。

上部分全部クリ-ム状態(山)で食べました....おいしかったよ^^

どちらかと言うと、ガリ子なので太る事は気にしていませんが、
中性脂肪とコレステロ-ルが高めなので、良くないよね~
甘いもの好きなんで...やめられません~

No title


美味しそうなチョコケーキですね~♪

私は毎年手つくりチョコトリュフを作っていますが、これはクーちゃん(愛犬ヨーキー)のうんP!?って言われたことがあります・・・(^^;)

懲りずに毎年作っているのですが、今年は栗りんさんいたいにケーキにしようかなー!

作ったらブログにアップします☆

いつも応援しています!
頑張ってください(^^)/

Re: クルーズママ さんへ

嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)

チョコトリフが愛犬ク-ちゃんの...に似てる?? 
一度言われると、毎回思い出しますね~
クルーズママ さんのバレンタイン報告が楽しみです。

毎回ブログを見て、素敵な暮らしぶりにうっとりしています。
素敵な作品を見るのも楽しみにしています。

No title

こんばんわ。ばたばたしていて、なかなか訪問すらできてませんでした。
ブログから遠のいているような・・・モニター品もちょっとたまっているので、がんばらねば。
これおいしそうですね・・・
ぜひ参考にして作りたいです。クックパッドに登録して、載せてほしいです。

Re: やちゃさんへ

お仕事頑張っていますね~

私、やちゃさんに引っ張ってもらっていたので、
ブログの更新が少な目なのは、ちょっと寂しいです。

時間を見つけて、素敵な記事を載せて下さいね♪
おっと!無理しない程度にね(*^。^*)

クックパッド? とても無理ですよ~(笑)

Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」