鬼怒川、日光、草津の旅報告~

 4月20日(金)~22日(日)鬼怒川、日光、草津を巡るツア-に参加して来ました!
 
 名古屋から、「ワイドビュ-しなの」に乗って出発~

 初日の昼食は、おぎのやの峠の釜飯でした。

 IMG_3303_convert_M.jpg
 
    その後、旧軽井沢(旧軽銀座)の散策をしました。

   標高の高い所にあるだけあって、寒かったです。( 軽井沢は夏だね~ )

  IMG_3307_convert_M.jpg
 
   こちらの商店街、トイレが有料で驚き!

 でも入口前には、無料のトイレもあり、安心しました。

 そして、日光桜並木(まだ、早かったようです)杉並木を通って、鬼怒川温泉へ到着!

 温泉街の狭い道を大型バスで...( ハラハラ、ドキドキ )運転手さんは、大変だ~

    IMG_3308_convert_M.jpg

    お散歩中、ウグイスの鳴き声を何度も聞きました♪
 
    次の朝、日光東照宮へ出発、お天気は曇り。
 
 IMG_3396_convert_M.jpg

    専門ガイドさんの案内で、回りました。
 
 IMG_3398_convertM.jpg

 只今、平成の大修理中で、塗り直し等が行われていました。

 IMG_3399_convert_M.jpg
 
      ↑ 色鮮やかで、きれいです! 

   IMG_3552.jpg IMG_3553.jpg
 
 説明を聞いて、鬼門除札(3000円)を購入してきました。

 添付されているはがきに家族の名前と生年月日を記入して投函すると、

 御祈祷していただけるとの事。確か3年間有効で、期間が終わったら、

 近くの神社等に返すか、庭に埋めて土に返せば良いそうです。

 ちょっと、催眠商法を思い出してしまいそうな光景~(罰当たりかな?)

 皆につられて、購入。鬼門除け、家族の運気アップに期待です!

 次は、いろは坂を通って、華厳の滝の見学です。

 ところが、霧がすごくて、上からは何も見えず~

 料金払って、エレべ-タ-で降りて見学するも...

   IMG_3427_convert_M.jpg

 最初に、この程度見えただけで、後は、何も見えず、ガッカリでした。

 その後、二日目のホテル、草津へ向かいました。

 IMG_3438_convert_M.jpg

 まずは、湯畑見学です~ 思ったほど、硫黄のにおいは、気になりませんでした。

 鬼怒川温泉、草津温泉それぞれ、2回づつ、お風呂に入って来ました。

 お肌スベスベ~の予定が、お顔に、赤いポチポチが...私の肌には強すぎたか~

 最終日、この日は雨の覚悟で出発でしたが、意外と良い天気?

 信州の臥龍公園では、桜祭りが開かれており、桜も満開でした!

 IMG_3500_convert_M.jpg

     池の周りに桜が満開でした!

 IMG_3518_convert_M.jpg
 
     見事なサクラに、気分も晴れ晴れと...
 
    IMG_3512_convert_M.jpg

     枝垂桜も素敵です~

 IMG_3499_convert_M.jpg

 臥龍公園近くの、須坂藩豪商の館、田中家の庭園の桜も満開でしたよ。

 IMG_3521_convert_M.jpg

 この日のお昼は、こちらの桜御膳1500円でした。

 IMG_3524_convert_M.jpg
 
 桜の塩漬けの入ったおこわご飯、煮物等にサ-モン2切れ入った、ヘルシ-メニュ-、

 いや、お上品な食事でした。

 その後、最後の見学先は、善光寺!ここで、ぱらぱらと雨が降り出しました。

 ここで、初めて傘は使いましたが、たいした雨でなく、良かったです。

 3日間、雨の心配はしましたが、ほとんど傘いらずでラッキ-でしたが、

 曇り空で、景色がイマイチだったのは、残念... 後は、寒い3日間でした。

 旅行前日、名古屋は気温が20度超えで、暑いくらいだったのに....

 この時期の旅行の服装は困りますね~

 
 

コメント

温泉旅行

天候が優れず、少々涼しかった様でしたね。
それが元で「栃木」を嫌いにならないで下だっせ!
今度天気の良い時に、ぜひ訪れてください。

草津のサクラが綺麗ですね。

DEN

Re: DENでんさんへ

コメントありがとうございます!
「栃木県」は、初めて訪れたのですが、
学生時代に、今市市の人がいたので、
なんとなく、親しみがわきます。
又、行きたいですね~♪
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」