今日は恵方巻き^^

 今日は節分、子供が小さい頃は豆まきをしていましたが、
 やらなくなりましたね~

 途中から恵方巻きは登場して、ス-パ-のチラシは、
 お豆より恵方巻きの写真がいっぱいでした。

 つられて、我が家も今晩は恵方巻きを食べる事にしました。

 恵方巻き

 用意したネタは、マグロとかんぱち、穴子に玉子巻、きゅうりにカニ棒、ツナです。


 夫と息子用、 かんぱち、まぐろ、きゅうり、玉子巻です。
 
 恵方巻き


 そして私用は、ツナ、きゅうり、カニ棒、玉子巻、穴子です。

 恵方巻き

 今年は、東北東を向いて、黙って食べる......

 恵方巻き

 やっぱり今年も、出来なかった~
 無言は無理だね^^

 ちゃんとやってる人どのくらいいるんだろう...?

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

さすが栗りんさん!恵方巻も手作りですね(*^▽^*)
我が家は、スーパーで買ってきました!
朝からチラシをチェックしました(笑)

我が家は、子どもたちと私は恵方を向いて、
無言で食べきりましたよ~♪

お父さんは、仕事で遅いので後から食べました。
「しゃべりかけるなよ~」と言っておきながら、
お吸い物を持って行って置くと
「ありがとう。  あっ!  しゃべってしまった!!!」だって。

No title

栗りんさん
おはようございます。
おいしそう!

No title

栗りんさんは恵方巻き、手作りだろうなぁと思って
訪問したら、やはりっ!(^∇^)
中身が2種類あるんですね♪

Re: 花ちゃんへ

ス-パ-のチラシの恵方巻き、豪華でおいしそうでしたね。
我が家の恵方巻き、後から撮った写真を見たら、
ボケてたりアングルが悪かったりで、良いのが無くって、
ちょっと焦りました~(笑)

旦那さん、ユニ-クですね^^
優しそうで良い感じ~♪
きっと良い年になりますね(*^。^*)

Re: ST Rockerさんへ

いつも訪問ありがとうございます。

今日は、コメントまで!
嬉しかったです。
ありがとうございます(*^。^*)

Re: POOFFY さんへ

POOFFY さんには、私のやりそうな事、もう~バレバレですね^^

暇はあるので、手作りで節約ですよ~(笑)
張り切ったんですが、ス-パ-の写真のように
おいしそうに作るのは難しいですね(*^。^*)

No title

こんばんは。

今年は恵方巻作らないつもりでしたが、次男坊が食べたいというので作りましたよ~(母が・・・^^;)

うちは胡瓜・卵焼き・かにかま・椎茸煮に、豚肉をしょうゆと砂糖で煮たのを一緒に巻きます。
肉を入れるのは若者のためですよ~。でも味がおいしくて1本ペロッ!と食べちゃいました。

黙って食べることは私もできませんでした。
だって黙ってなんて難しい~~~~よね?

Re: hassurumamaさんへ

hassurumamaさんの所も手作り恵方巻きだったんですね~
お店で予約かな..って思っていました。
甘辛のお肉、おいしそう~
お寿司って、何でも合いますね。
私、海老天とか、カツも好きです。
ああ~又食べたくなって来ました。

仕事帰りにスーパーで買いました(笑)
私も ついついしゃべってしまいました( ̄ー ̄)
無言で最後までなんて無理です(笑)
今年こそは作ろうと思いながら~

No title

私と長男は無言で食べきりましたよ~。
次男が話しかけてくるけど、じいじやばあばが「今はしゃべったらだめなんだよ~」なんて相手をしてくれてました。

Re: thyme♪ さんへ

恵方巻き、知らぬ間に節分行儀として定着しましたね。
私も働いていたら、ス-パ-で購入ですね^^

夫も息子も、恵方も気にせず、さっさと口に~
おい!おい!って感じです。
食べれれば良いって思ってるよね~(笑)

Re: sachi さんへ

sachiさんのおうちは、いつもちゃんと行事はしていますね♪

お兄ちゃんは、きっちり言う事聞いて、やりそうな気がします。
下の子のちょっかいを想像すると、笑えてきます。
子供達を中心にした明るい家庭で、微笑ましいです(*^。^*)
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」