庭造り、薔薇のア-チの設置

 庭にアクセントが欲しくって、薔薇のア-チを購入しました。
 価格は、11500円でした。

 設置場所は、以前ベジタブルガ-デンを作った所です。
 狭い場所なので、コンパクトなタイプです。
 組み立て終了後、足をさし込むために、鉄パイプを打ち込んで穴を開けます。

 薔薇のア-チ

 この穴あけ、順調に行きそうだったんですが、一ケ所途中に石があって、
 これを取りだすのに苦労しました。

 ほら、穴が大きい所があるでしょ~

薔薇のア-チ

 穴に足を差し込んで~   道側から見るとこんな感じです。

 薔薇のア-チ

 この穴に、セメントと砂を混ぜたので埋めて、水を掛けて終了です。

 薔薇のア-チ

 足元に、重石と飾りをかねてレンガを置きました。

 今日はとっても暖かなお天気なので、急にお花を植えたくなって....
 お昼前、近くの園芸店へGO!
 デ-ジ-Ⅰケ-スを買って来ました^^

 デージー

 28個で780円は安いよね~~~

 植えた場所は、まずは、ア-チの所の駐車場側の花壇です。

 薔薇のア-チ

 球根物が植えてありますが、お花が無いと淋しいので、ここに~

 デージー

 そして、玄関前の花壇にも~

デージー

   日当たりの悪い所ですが、一番目立つ所です!

 デージー

   頑張って!!  デ-ジ-ちゃん~☆

 デージー

 ここ、春になると芝桜が咲く予定です。

 残り2個...

 デージー

 ロ-ズマリ-の鉢植えにもプラスして終了^^

 ちょっと暖かくなると、庭の事をしたくなりますね。
 素敵なお庭にしたいです(*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

以前記事にされていた竹がまだ緑なのに驚きました。

竹って切ってしばらくすると緑じゃなくなる気がしたので。
なにか加工とかされてるんですか??

No title

おはようございます。
薔薇のアーチいいですね(*^▽^*)
栗りんさん、自分で設置してしまうところが
すごいです。見習いたいなぁ~

最近暖かいですね。
私もガーデニングの虫がうずうず・・・
でも、土日はソフトの送迎があってなかなか
思うようにいきません・・・
私も花苗買ってきて、お花いっぱいにしたいなぁ(*^▽^*)

デージーは、秋に寄せ植えしたものが玄関先で
たくさん花を咲かせています♪

Re: sachi さんへ

竹の色、気にした事はなかったど、今の所は緑です。
特に何もしていませんよ~
寒い季節だからかな...?
いつ頃まで緑か続くか、検証しますね^^

Re: 花ちゃんへ

このア-チ、組み立ては夫と一緒にやりました。
本当は土曜に設置予定だったんですが、
せっかちな私、我慢できずに自分ひとりで、やっちゃいました。

今回はパンジ-をやめてデ-ジ-にしました。(同じ価格でした)
花ちゃんちみたいに早くお花をいっぱい咲かせて欲しいです。
春が待ち遠しいです(*^。^*)

No title

おはようございます♪
お家にバラのアーチがあるなんて素敵です(゚▽゚)
またまた大変な作業、お疲れ様でした♪
春になりお花が咲く日が楽しみですね!

Re: POOFFY さんへ

いつもありがとうございます。
我が家の庭、平坦で面白みがないので、アクセントに使いました。
問題は、家の前側から物置にかけての庭をどうするか....
良いアイデアが浮かびません~
南側の生け垣を撤去したので、丸見え状態なんです~~~
少しずつ、素敵にして行きたいです。

デイジー♪

あたしも大好きなお花です♪
いっぱい増えるといいですね。

薔薇のアーチも完璧。
栗りんさんはどんな薔薇をお迎えするのかな~。
今からわくわく♪

newsではそちらも雪模様とか。
車、足元気をつけてくださいね♪

Re: maguunyo さんへ

デ-ジ-のお花で、淋しかった花壇がちょっと賑やかになって満足しています。
薔薇のア-チ、のっぺりとした庭のアクセントになったかな♪
ここに何を植えるか、ちょっと迷っています。
しばらくはこのままかも~

昨日の雪、ちょっと心配しましたが途中から雨に変わって良かったです。
雪に慣れていないので、積もると大変な事になります。
今の我が家、タイヤチェ-ンもないので、車も動かせないです。(ー_ー)!!
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」