チ-ズケ-キ作りです♪

 お休みの日に、久しぶりにチ-ズケ-キを作りました。

 材料は、
 クリ-ムチ-ズ-200g、 生クリ-ム200cc、砂糖100g、 卵2個
 薄力粉50g、 レモン汁15cc、 マリ-(ビスケット)6枚、 バニラエッセンス少々

 型に薄くバタ-を塗って小麦粉をはたいておき、
 砕いたビスケットを広げておきます。(写真上)

 ① 卵を割りほぐして、レンジで柔らかくしたクリ-ムチ-ズを入れ
  混ぜ合わせます。(写真右)
 
 ② 生クリ-ムを泡立て、砂糖を加えて、角が立つくらいまで混ぜ合わせます。(写真左) 

 チ-ズケ-キ作り

 ①と②を混ぜ合わせて、ふるっておいた小麦粉を切るように混ぜ合わせます。
 レモン汁とバニラエッセンスを加え混ぜます。

 チ-ズケ-キ作り

 180度に温めたオ-ブンで35分くらい焼きます。

 チ-ズケ-キ作り

   私でも、おいしそうに出来上がりましたヽ(^o^)丿

 チ-ズケ-キ作り

       頂きます~~~♪

 チ-ズケ-キ作り

 ちゃんとチ-ズケ-キの味です! 当たり前か..(笑)
 しっとり感と底のクッキ-のさっくり感が良い感じかも~
 家族の評判も良かったです(*^。^*)


 おうちで作るのも良いけど、お店の味は又違うよね~


 モニプラさんで、チ-ズケ-キのモニタ-30名を2月3日まで募集中です。
 
  Pascoのとろけるチ-ズケ-キ  Pascoのとろけるチーズケーキ

 写真の三層になったPascoさんのとろけるチ-ズケ-キが気になって....

 とってもおいしそうなので、応募して来ました^^
 
      気になった方は、ぜひチェックしてね♪
              
 バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!


   *  *  *    *  *  *

 さて今日は、月に一度のケ-キの日でした。
 今月のサンクドノアさんのケ-キは、「新春おせちショ-ト」でした。(配達料込2200円)

 1月のケ-キ:新春おせちショ-ト

 15センチ角のケ-キは、カットすると9つのプチケ-キになります。

       さあ~どれを食べようかな.....

 1月のケ-キ:新春おせちショ-ト

 迷って~ 迷って~   モンブランを頂きました(*^。^*)

 今月は、一人2個、もう一つはどれにしようかな....
 5種類のケ-キに、わくわくです。


 今日の記事は、ケ-キが一杯のお話になりましたね^^
 おいしい物を食べると幸せに~♪

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

チーズケーキも、バラエティに富んだおせちケーキも
とってもおいしそう~(*^▽^*)
おせちショートは、最初プチケーキがたくさん
入っているのかと思ったら、もとは1つのケーキだったんですね。
私は、フルーツいっぱいのプチケーキがいいな♪
あ~甘いものが食べたくなってきた~

Re: 花ちゃんへ

「おせちショ-ト」って何だろう?って思いますね。
このタイプのケ-キ、2.3度目かな...

私は、後黒豆ののったケ-キを食べました。
黒豆の下の四角い抹茶のム-スがおいしかったよ~

あっさりした甘さなので、べロり~と食べれちゃいます。
もっと食べたいくらいです!
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」