ハギレ部【第一期生】に応募しました^^

 手芸は好きで時々はしますが、だんだん怠慢になって来ています。
 家も新しくなって、お洒落な生地で、素敵な作品を作りたい気持ちはありますが....

 ハギレ部に入部したら、張り切って出来そうな気がする~

北欧生地

 これらの生地の中で私が選んだのは、フォグリングスト-ルです。
 グリン系の草花の色合いが優しそうで、
 我が家のキッチンやリビングに合いそうです。

 この生地をを使って、わく子さんカバ-や、
 ハンドマッサ-ジ機を入れるケ-スも作ってみたいです。

 撥水加工の生地なので、エコバックや、ウォルポケットも良さそうですね。
 生地を眺めて作品を考える~
 他の人の作品も気になる所です。
 
 最後に私の手作り作品を少し~

 これは、私のミシンコ-ナ-です。
 レトロな足踏みミシンです。
 寒い冬、重くって~~~~
 えっちらこっちら、一針一針縫う感じで~(笑)

 最近作ったダッフィ-の服作りも苦労して縫いました。

  身のまわりの手作り作品

 左に乗っているのはロックミシンです。
 これがあると、便利です~☆
 ミシンとロック、お揃いのカバ-になっています。

 お次は、クッションです。
 前の家のカ-テンとお揃いの生地で、作りました。

身のまわりの手作り作品
 
 今回も新しいリビング用に、カ-テンとお揃いのクッションを作りたかったけど、
 生地の購入に送料までいると聞いて、断念しました。

 最後は、100均のカゴに、蓋を付けた作品です。
 ちょっとした工夫で、素敵になりますね^^

 身のまわりの手作り作品

 これらは、昔の作品です。
 新しい家になってからは、小窓のカ-テンとか作りましたね~
 私の作品、カテゴリ-の手芸編を見ると出てきます。
 お時間があったら、覗いて下さいね♪

 ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★ ←参加中

 手芸好きな人、一緒に応募しませんか?
 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

100均の商品でも一工夫するだけで
オシャレに見えていいですね♪
私は中学の家庭科の授業以来
ミシンに触っていないです(;^_^
器用ではないので裁縫の授業が嫌で嫌で・・。

Re: POOFFY さんへ

POOFFY さんはお裁縫が苦手でしたか....
私は、家庭科の実習とか図工は大好きでした。
数学は好きですが、英語や社会など、覚える事が多いのは苦手でした。

私は、言葉が覚えられなくって、外国ではとても暮らせないです~(笑)

No title

こんにちは~!

久しぶりでした・・・
栗りんさんに最適のイベントがありましたね。
参加できるといいね~。

今日は暖かい一日でした。
しばらくは暖かい日が続くそうですが、寒さはまだこれからなんだよね・・・。

体調崩さないように気をつけて・・・!

Re: hassurumamaさんへ

忙しそうですね~
今が一番寒い時期、寒暖差も激しそうなので
体調管理に気をつけたいですね。

ハギレ部の入部出来るかな...?
最近残念が多いですが、今日はミシンのメンテをしました。
でも、相変わらず重いです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」