近澤式足つぼ健康法、1ヶ月報告です。

 「近澤式足つぼ健康法」を始めたのが...調べたら12月21日だったので、
 気が付けば1ヶ月が経過していて驚きでした。
 そんなに続けているんだ~~~
 
 「近澤式」足もみ セルフケア

   セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中

 お風呂上りに、夫と仲良く?続けてきました。
 私、お正月の時、ちょっとさぼった事もありましたが、ほぼ毎日、やっています。
 
 足つぼ健康法  近澤式足つぼ健康法

 これ、最初は拷問みたいと、騒いでいたんですが、
 そんなに痛くなくなっています。
 特に最初、騒いでいた夫、私がぐいぐい押しても、大丈夫になっています。

 まずは、夫の様子なんですが、残念ながらあまり変わらないようです。
 肩の剥離骨折から来る肩凝りなので、骨折が完治した、これからに期待ですね。

 そして私の方は、右腕から肩の凝りは、良くなってる気がします。
 首凝りも、ひどくないので、効果はありそうな...
 夫に、私調子が良くなったヽ(^o^)丿って言ったら、
 PCをあまりやっていないからでは...と言われ、あれれ^^
 
 お正月に、親戚の人に話したら、知り合いで、足裏マッサ-ジをする人がいて、
 その人曰く、何でも治せるとか...
 何でも治るは、ちょっと疑問ですが
 足つぼってすごい~

 プロの押し方と違いがありそうですが、効果がありそうなので、
 これからも続けていくつもりです。

 なんといっても これ、お金が掛からないのが嬉しいです。(*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
その後ご体調は大丈夫ですか?

Re: ST Rockerさんへ

こちらこそ、コメントまでありがとうございます。
体調のご心配もありがとうございます。
お蔭様で胃もたれ状態も改善され、普通に戻りました。
健康が一番ですね^^

No title

何でも治るとは凄いですね♪
足つぼマッサージ、私もよくやります。
子供の頃からの癖でTVを観ながらつい
グリグリやってしまいます(゚×゚*)
偏頭痛・肩こりが治ればなぁと思っているのですが
長年やってますが効果はよく分かりません・・。

Re: POOFFY さんへ

足つぼマッサ-ジ、子供の頃からの習慣とは、なんと驚きです!
これで、完全に治るとはいかないんですね~
やった場合とやらなかった場合の比較ができいないので、
難しいですが、良くなると信じて続けて行こうと思います。
私の凝りは、PCが原因だと思っています。
机でじっとしてるより、体を動かしている方が合っていますね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」