山本海苔店の新海苔を食べたよ~ !(^^)!

 海苔に旬がある事を、今まで知りませんでした~

 一年を通じて販売されている海苔ですが、採れるのは11月末から3月頃まで。
 その中でも11月から1月下旬頃までとれる海苔を一般的に「新海苔」と呼んでいます。
 そう!今が海苔の旬の時期なんだって!!

 今回、山本海苔店さんの採れたての美味しい「新海苔」を
 体験させて頂きましたヽ(^o^)丿
 
 山本海苔店 焼き海苔

 届いて、すぐに食べたくなって、早々手巻き寿司に使いました。

 山本海苔店 焼海苔

 まぐろに酢サバ、イカにツナ、ちくわやシイタケ、油揚げの煮物に玉子巻等です。
 私、サラダ巻が好きなので、最初はこれから~

 山本海苔店 焼海苔

         マグロにイカも、おいしいよ~

 山本海苔店 焼海苔  山本海苔店 焼海苔

 海苔が、パリッ!としていて、お口に入れると磯の香りが広がります。

 やっぱり、普段食べている安い焼きのりとは違いますね....

  見た目からして、色がこんなに違います~~~ 
                      
山本海苔店 焼海苔

 良い海苔は、色が濃いですね!

 パリッと感も違いますね~

 毎朝、焼き海苔にお醤油をつけて食べてる我が家です。

 山本海苔店 焼海苔

 山本海苔店 焼海苔  山本海苔店 焼海苔

 そのまま食べてもおいしいけど、納豆にお漬物やシャケ等を一緒に巻いて...
 海苔がパリッとおいしいので、いくらでも食べられちゃう~
 朝から食欲が出過ぎの私です。 いかん!いかん!腹八分目ですね^^

 お腹をこわした後、ゆかりご飯を海苔で巻いて食べたら
 おいしく食べられました。
 食欲がない時でも、おにぎりなら食べらる事も~

 日本の食卓に、海苔って良いですね♪
 とってもおいしい海苔でした。
 ごちそう様~ (*^。^*)

 株式会社山本海苔店
 山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

 海苔、はタンパク質・カルシウム・ビタミンなどか豊富に含まれています。
 海苔のビタミンCは、なんと!熱に強いそうですよ~ 
 ヨウ素も豊富に含まれていて、基礎代謝を高めてくれます。
 他にも色々....
 
 海苔って体に良さそうだとは思っていましたが、本当に良いんですね^^
 

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」