アスバラの苗を購入。

 今日は、昨日に続き穏やかな日でした。
 園芸センタ-のチラシに、アスパラの苗5本680円とあって、
 植えてみたくなり、買って来ました。

 アスパラは、実家にも植えてあるので知っていますが。
 苗を見るのは初めてでした。

 アスパラの苗

 この苗、根っこが伸びた状態なんですが、私、根っこだとは思わず、
 逆さまに植える所でした~(笑)
 買って来た時に、父に言われて気が付きました^^

 土を掘って~ 硬い~~~ 石はゴロゴロ出てくるわ~で、深く掘れないです。

 アスパラの苗

 近所の人の助言で、根っこを少しカットして植えました。
 ちゃんと、芽が出てくれるかな...

 アスパラ、タネから育てると、収穫出来るまで3年掛かるそうですが、
 苗ならすぐに収穫出来るとか....
 一度植えれば、10年くらい収穫出来るとあって、期待していますが、
 この土の状態では、微妙かも~
 芽が出て、落ち着いたら、周りに肥料を入れ用と思います。


     *  *  *    *  *  *  


 昨日の午後、急に思い立って、ダッフィ-の洋服作りを始めました。

 クリスマス衣装でずっといるのも変なので、冬用の服を作る事にしたんですが、
 進みが悪いですね~~
 糸くずがあっちこっちの我が家になっています。
 地味な感じのコ-トって感じですが、完成したらお見せしますね(*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

アスパラ、気になります!
大好きな野菜なので、自分で育てられると嬉しいな(*^▽^*)
今の時期に植えるといいんですか?
私も、ホームセンターの苗売場見てこようかな?
売っているかなぁ~

No title

もう、お元気そうで良かったです☆
アスパラが家で出来たらイイですね!
苗からだとすぐ収穫できるんですか(゚▽゚*)♪
ダッフィーのお洋服も楽しみにしていま~す。

Re: 花ちゃんへ

私も広告で見て、思わず買っちゃったんですが、
我が家の庭、土が固くって石ころだらけの過酷な条件なので、
ちゃんと芽が出て、収穫出来るのかちょっと不安です。
苗代分くらいは、収穫したいですね^^

花ちゃんと一緒にアスパラデビュ-、良いですね(*^。^*)
収穫量、負けそうだけど...

Re: POOFFY さんへ

お腹、まだ張った感じはありますが、順調に治りましたね。
ご心配をお掛けしました。

アスパラは、食べたい一心で苗を買っちゃいました^^
ちゃんと収穫報告出来たら嬉しいですね。

ダッフィ-の衣装、スナップをつけたら完成です。
後、共布で帽子も作りたいな~
真っ黒な生地なので、写真写りがわるいかも~
早く完成させて、紹介がしたいです。
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」