昨夜は嘔吐と下痢で大変でした!

 甲状腺の疾患はありますが、それ以外では丈夫が取り得の私です。
 悪い物でも食べた???
 夕飯後から胃もたれに~ 食べ過ぎたか...
 早目に寝たんですが、胃の辺りが苦しくって寝られない~
 そのうちは吐き気に襲われて、トイレに駆け込み、繰り返す事4回。
 便座を抱え込んで、温度が入っていて温かなのは嬉しいけど、
 座り込んでいる足元が寒い。
 その後は、嘔吐と下痢で、これが大変!
 吐いた後、慌てて座って、危機一髪×4回くらいかな~
 ふらふらで布団に戻って、寒気もあって、お布団を追加したり...
 隣で寝ている夫、意外と気が付かないです。

 最後出し切った時は、4時頃。
 その後ちょっと、うとうとしたら、目覚ましが鳴って朝に~
 5分くらいして、何とか起きれて、自分は食べないけど食事を作って片づけです。
 病気の時は主婦は大変!
 騒げばいいけど、騒げない性格が損かも~
 でも、夜中に上下で出しきって、胃もたれはあるけど随分と楽になりました。

 病院どうしよう~ 時間と共によくなりそうだけど、又昨夜のようになったら怖いので、
 病院へ行って来ました。

 急性胃腸炎だろう~と言う事で、
 ビオフェルミンと漢方薬ツムラの五苓散を1週間分頂いて来ました。
 
 お腹の薬

 嘔吐や下痢は体の中の悪い菌を出そうとする行為なので、
 しっかり出した方が良いようです。

 水分補給を忘れずに! 無理して食べないで!

 食べたいと思う物を(自分の体が欲しがっている物)を
 少しずつ無理をしない程度に食べて下さいと、薬剤師さんの助言でした。

 体に良い物でなくても、トンカツが食べたいと思えばそれを食べても良いだって~
 ちょっと驚きでした。 
 まあ~こんな時にはトンカツは食べたいとは思いませんが...
 私はアイスクリ-ムかな~ 雪見だいふく食べました^^

 夜中の状態は悲惨でしたが、今はこたつでのんびりとしています。

 さあ~これは何のアップ写真でしょう~

 ドライヤ-

 我が家のドライヤ-です。洗面所では気が付かなかったんですが、
 今日リビングで確認したら、汚れやホコリが凄かったです。
 吹き出し口のカバ-を外して、針金や細いドライバ-で、
 アミの中のほこりを出す作業をしました。

 恐ろしや~~~  こんなに沢山のホコリが!! これって危険だったかも~

 ドライヤ-

   一応綺麗になりました。

 ドライヤ-

  こんな事をしてるんで、随分と元気かも^^

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

  

コメント

No title

こんばんは。

ウサギさんたち久しぶりの登場ですね。
みんな元気そう!!
お食事中の正面からのお顔ってすごいんですね。

急性胃腸炎、大丈夫ですか?
私も12月の中ごろ同じ症状で一晩苦しみました。
仕事は早退させてもらったんだったと思います。
アレって出し切っちゃうと驚くほど急速に回復するんですよね。
胃の辺りはしばらく違和感があったり、胃痛がしたり・・・とかするけどがむしゃらに食べなければ何でも食べていいみたいですね。

無理しないでね^^お大事に・・・

No title

胃腸風邪とかノロウィルスとか・・・
嘔吐や下痢は大変ですよね。
私も唯花が保育園の時、年末年始に
家族4人で胃腸風邪に順番にかかって
大変でした・・・

栗りんさん、無理せずにね。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒い真夜中に大変だったんですね(T_T)
今は落ち着かれたみたいで良かったです。
主婦が体調崩しても寝てられないですよね。
私も体調が悪い日に旦那のご飯を作らないといけない時は
「一人暮らしなら今頃寝てるのにな・・」と
ブツブツ言いながらやっています(;´▽`

大好きなものを食べて早く良くなってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 皆さん、ご心配をおかけしました。

たくさんのコメントをありがとうございました。

お腹をこわしても下痢で終わる私、吐く事は記憶にないくらいで、
今回は、さすがに苦しかったです。
抗がん剤治療の副作用は、こんな状態が続くかと思うと、
大変だ~ 耐えられない!なんて、考えたりもしました。
お蔭様で私は一晩の苦しみだけで、回復も早く良かったです。(丈夫だね..)
昨夜は、ぐっすりと眠る事ができ、ホッとしました^^
今朝から普通に食事もでき、胃もたれも、随分と楽になりました。
健康が一番!
お腹が空いておいしく食べられるのは幸せですね!

寒さはこれから、皆さんも体調管理に気を付けて元気に過ごして下さいね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」