動物園へ GO !

 元旦は実家でお呼ばれ、2日は親戚の接待でした。

 お正月の行事が終わって、今日はどうしよう~
 お天気は良いし.... と言う事で、久しぶりに動物園へ行ってみようか...
 時刻は11時、駐車場に空きがあるのか不安ですが、
 一杯ならドライブで帰ってくればいいね♪ と言って出発しました。

 運がよく、近場の駐車場に一台の空があってラッキ-でした(*^。^*)

 まず最初にスカイタワ-に登って、7F(最上階)のレストラン、45分待ちで昼食。
 イタリアンバイキングでしたが、内容的にはイマイチかな~

    東山動植物園

       空からの眺めと昼食を楽しんでから動物園へ

 東山動植物園

     最初はカピパラです。 可愛いですね♪
                    
 東山動植物園

    オオアリクイも可愛いです。 しっぽがボサボサでデカイです!
                       
 東山動植物園

        カバさん、鎧を着てるみたいで、重そうです。
                      
 東山動植物園

     チンバンジ-のアスレチックタワ-、昔は無かったよね~
                      
      東山動植物園


       アザラシに白くま、デレ~としていました。
                     
 東山動植物園

          キリンの親子も見れました。
                  
 東山動植物園


         そうそう、コアラの見学も~
                    
 東山動植物園

   コアラがやって来た事は行列で見たけど、今は空いていますね^^

     ここは、新しく出来た日本最大級のアジアゾウ舎です。
                 
 東山動植物園

 ゾウの移動が終わった所みたいで、移動通路の撤去作業が続いていました。

 今日は突然決めて出発したため、カメラの充電が出来ていなくって、
 写真はここまででした。

 ブレ-リ-ドックの可愛い仕草も写真に撮りたかったな~

 久しぶりにたくさん歩きました。植物園の方にも行きたかったけど、
 夫の「疲れた!」の言葉に帰る事になりました。

 お天気も良く、寒くなかったし、楽しい一日でした (*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

動物園にスカイタワーがあるんですね(*^o^*)
都会の動物園はおしゃれな感じになっているのかぁ♪
九州以外の動物園にいったことがないもので・・(ノ_-。)
やっぱりカピバラさん、可愛いです☆
癒しの写真をありがとうございます(゚▽゚*)♪

No title

あけましておめでとうございます~
といってもそろそろ正月気分から切り替える頃ですね
お正月に動物園に行かれたのですか~コアラがいると言う事は多摩動物園ですね♪
小さい頃行きました~当時コアラが来た頃で人が多く立ち止まって見る事出来ませんでした
春の時は毛虫(10㎝程)が大発生して避けるのに大変でしたねw
では残り少ない冬休みをお過ごしください☆

No title

こんにちは~♪

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

新年早々、名古屋市の東山動植物園へ行かれたんですね。
スカイタワーが出来てからまだ一度も行ったことがないのですが・・・・・
さぞかし遠くの景色が綺麗だったでしょうね。

Re: POOFFY さんへ

動物園、POOFFY さんの記事の影響ですね^^
久しぶりに行って楽しんで来ました。
ありがとうございます(*^。^*)
動物園、入園料が500円。
スカイタワ-も合わせても640円と安いのも嬉しいです。
カメラのバッテリ-切れが残念でした。

Re: 「新米おばちゃん」さん へ

お正月休みも後少しですね。
食事も普通に戻りつつあります。
「新米おばさん」さんもお仕事が落ち着いて来た頃かな~
年末年始は大変でしたね。ご苦労様でした。

私の行った動物園は名古屋の東山動植物園です。
多摩動物園にもコアラがいるんですね~
春の毛虫、桜の木かな...
桜の毛虫でビックリした思い出私もあります。
今年も宜しくお願いします(*^。^*)

Re: わいわい さんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

動物園、ホント!久しぶりで、私もスカイタワ-は初めてでした。
お天気がよくって寒くなかったのは良かったです。
景色もよく見れました。
わいわいさんも東山動物園に行かれた事を知って嬉しくなりました!(^^)!

No title

拍手コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

高~い!

なるほど、タワーから動物園も一望できて良いじゃないですか!
こちらでは、「那須動物王国」と言うのが有って、カピパラやアルパカ等(小生どちらもゴチャゴチャ)人気動物が居ますが、小さな動物園ですね。

今年も、宜しくです。

DEN

No title

あけましておめでとうございます!
2014年もよろしくお願いします^^

動物園に行かれたんですね。
久しくいってないなぁ~。
近くに動物園がないのでなかなかね・・・
ゴンが見れるから良いかな^^

なんだかお正月って感じがちっともしないのは私だけ?
年末も忙しかったけど、なんだか大晦日って感じがしませんでした。

今日は久しぶりにゆったりとした1日が過ごせました。
明日から息子たちも仕事が始まります。

Re: 俊樹さんへ

いつも訪問ありがとうございます。
お互いに、今年が素晴らしい年になります様に~☆

Re:DENでん さんへ

このタワ-25年前に出来たんですが、今回初めて登りました。
お天気がよかったので遠くの方までよく見えました。
動物園、子供が小さい時に来て以来で久しぶりでした。
そうそう、アルパカは見なかったです。さわりたかったな~
近いので又遊びに来たいです。
次は植物園へ行こうかな^^

Re: hassurumamaさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

動物園は久しぶり。
朝、実家のうさぎで遊んでから出掛けました。
久しぶりで懐かしさもあって楽しかったです。
寒くなかったのは良かったです。

私もお正月って感覚は薄れています。
子供の頃はワクワクしたけど、今は大変だと思うように~
食べる物も普段と変わらなくなっています。

ハッスルママさんは、年末年始とお仕事が大変でしたね。
代休はあるのかな? ちょっとのんびりさせてあげたいです。
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」