足つぼ健康法のセルフケアを開始します!

 首凝りから始まって、今は右腕が痛い私。
 最近は、首凝りは楽になっています。
 ひょっとして、コランコランが効いている? 
 今は腕の痛みが無くなる事を願って、手首に巻いています。

 コランコラン・ヴァリアス+プラス

 磁気の力ってどのくらいあるんでしょう~? 

 
 そんな我が家、「近澤式」足つぼ健康法のセルフケアを
 体験するモニタ-に参加する事になりました。
 
 「近澤式」足もみ セルフケア

 足の裏には、体中のツボがあると言います。
 そのツボを毎日押して血流を良くして、病気を治します。
 「近澤式足裏健康法」考案者『近澤愛沙』さんのサロンは
 3か月先まで予約が一杯とか~
 すごい人気です!
 その方法を、自宅で2週間毎日続けて、健康になろう!という体験モニタ-です。
 
 「近澤式」足もみ セルフケア

 「近澤式」足もみ セルフケア

 「近澤式」足もみ セルフケア

 私は、肩凝りと冷え性の改善かな~☆

 足裏を毎日もむだけで、本当に肩凝りが治るの...?
 治ったら嬉しいけど....と、思いつつ、今日から開始します。
 私の肩凝りは、軽いけど、
 夫は肩の剥離骨折から肩凝りがひどく、毎日騒いでいるので、
 一緒に2週間頑張ってもらいます。

 「近澤式」足もみ セルフケア

 クリ-ムを塗って、あんま棒でグイグイ押すと夫は、痛たたた...と顔をゆがめます。
 私、同じように押しますが、そこまで痛くないです。
 人によって痛み方は違うようです。
 又、左右でも違います。 
 具合が悪いと痛いのかな~?

 送られて来たパンフに、
 鋭い痛みが走る場所を見つけたら、
 そこを中心にぐいぐい押して行きましょう!
 押すというよりその辺りを押しつぶす感覚で!
 憎しみを込めて塗りつぶしてやって下さいね♪


 「憎しみを込めて」 に笑いが~
 でも実際は痛くて笑えないけど....
 これ自分でやると、加減しそうです。
 夫の足をゴリゴリやってやろう^^

 毎日続けて、1週間後の中間報告をしたいと思っています。

  セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中
  セグレート


 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

私も肩凝りがひどくて 足裏マッサージが良いときき 足つぼの本を購入したことがあります。
痛くて痛くて(笑)
でも不思議と慣れてきて痛さが気持ちよく身体がぽかぽかしてきます。
ただ自分でするよりか誰かにしてもらうほうが気持ちがいいです(笑)
私は 旦那様にお願いしてました(*^^*)

Re: thyme♪ さんへ

肩凝りが足裏マッサ-ジで治るの?って驚きからのチャレンジです。
痛い所をぐいぐい押すのって拷問みたいです。
ところで、thyme♪ さんは、効果ありましたか?
続けていると最初の痛みが無くなるんですね~
頑張って続けたいです。
夫がやっている時、やってあげようか?って聞いたら、
断られました。 強くやられるのが怖いみたいでした~(笑)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」