おうちで作るヨ-グルト~☆

 以前紹介した 手作りヨーグルト イージーヨー。
 前回はプレ-ンでしたが、
 今回は人気の『バニラヨーグルト』と『ストロベリーヨーグルト』のお試しです!
 わくわくです~☆

 イ-ジ-ヨ-

 イ-ジ-ヨ-は、牛乳を使わないで、お水で出来ちゃうんです^^
 最初は驚きでした!!
 専用容器にお湯を入れた中に入れ、10~12時間で完成です。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルト
                                
 上の写真は、前回のプレ-ンの時の写真です。

 下の写真は、今回のバニラヨ-グルトが出来上がった所です。
                    
 イ-ジ-ヨ-

 イ-ジ-ヨ-、普通のヨ-グルトより黄色ぽいです。
 早速、パンと一緒に頂きました。

 イ-ジ-ヨ-

      ヨ-グルトに、フル-ツ一杯のせて~
 
 イ-ジ-ヨ-   イ-ジ-ヨ-

 最初の一口、そのままで~   むむむ、甘くっておいしい~~
 生クリ-ムみたい∼∼  これ、そのままでデザ-トです(*^。^*)

           ちょっと遊んでみました!!
                  
 イ-ジ-ヨ-

 ティラミスをイメ-ジして、ココアでハ-トを描いてみました^^

 イ-ジ-ヨ-のバニラを使えば、簡単にパフェも出来ちゃいます

 グラスにコ-ンフレ-クをいれて、ヨ-グルトを入れます。

 イ-ジ-ヨ-

 ヨ-グルトの間に、キウイソ-ス(砂糖とレモン汁を加えて煮た物)と
 みかんをサンドして、仕上げに生クリ-ムとフル-ツを飾って完成です!

 イ-ジ-ヨ-

      グラスを変えるとこんな感じに~

 イ-ジ-ヨ-

     いろんな形のグラスで作ると楽しいですね^^

 イ-ジ-ヨ-

 お砂糖は余分に加えず、バニラヨ-グルトの美味しさを生かして作ったパフェです。
 生きた乳酸菌が豊富で体にも良さそうです(*^。^*)

 チョコレ-トソ-スとかを掛けても良いかも~
 コ-ンフレ-クの代わりに、砕いたゼり-を使うのもおいしそうです。

 そのままで、とってもおいしいバニラ、無くなるのも早かったです!
 お次は、ストロベリ-、クリスマス頃に作って食べたいです。
 ヨ-グルトケ-キにしようかな....
 
 【お試しセット】EasiYo(イージーヨー)メーカー+スイートグリーク 
 ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中


     *  *  *    *  *  *


 今日は、お天気がよかったので、美容院(カットとカラ-)へ行って来ました。
 寒くなってお布団にもぐって寝ているので、朝起きた時の髪型が悲惨な事が多いです。
 髪が伸びて来たせい? 急に気になって、電話を入れたら、今日やってもらえました。
 これで、お正月が無事に迎えられます~(笑)
 
 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

自宅で簡単に作れるなんて便利ですね♪
ヨーグルト大好きで毎日食べているので興味あります(^-^)
フルーツたっぷりで見た目も綺麗です♪

Re: POOFFY さんへ

我が家、牛乳でヨ-グルトを増やしていますが、
お水で作るヨ-グルトは初めてでした。
プレ-ンは酸味が強かったですが、
バニラは、甘みもあって、バニラクリ-ムって感じの味です。
そのままで十分おいしので、アレンジはいらないくらいです。

No title

わぁわぁ、とってもおいしそう。ヨーグルトパフェね。
この前もこれ、栗りんさんちに来てましたよね。粉末のヨーグルト、どんな味なのか楽しみです。

Re: やちゃさんへ

イ-ジ-ヨ-の今回のイベントは、過去の参加者だけの募集でした。
粉末と水で作るヨ-グルト、不思議ですが、ちゃんとヨ-グルトになりますね。
バニラはそのままで、とてもおいしいので、人気があるのが分かりました。
ストロベリ-も食べるのが楽しみです♪
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」