換気扇掃除はやっぱり大変だ~~

 大掃除、換気扇もやった方が良いよね~
 今日 取説を見ながら、初めてファンを取り外しました。

 換気扇掃除

 簡単に出来ましたが、ファンの大きさが幅一杯でちょと気を使いますね^^
 外回りは綺麗ですが内側は汚れています。

 換気扇掃除

 洗剤を吹き付けて、ハブラシ スポンジで、こすって洗いましたが、
 隅は油のギトギトが簡単には取れません。

 換気扇掃除

 ポロ布に割り箸、綿棒を駆使してふき取って行きました。

 綺麗になったら元に戻して完了ヽ(^o^)丿
 記念の写真をパチリ!

 換気扇掃除

 写真を見て、あれれ.. なんか まだ汚れてる...?
 フ-ドの中側も拭いたつもりが....
 
 又、外してやり直し~

 周りに洗剤を掛けて、必死で磨きます。
 狭いし、下にはIHクッキングヒ-タ-があって乗れないし....
 腕は痛いし...  結構大変だ~~~

 換気扇掃除

 懐中電灯で照らしてよく見ると、ファンの入ってる所が汚れてるよ~
 必死で拭いてみたけど、途中であきらめ、こんな程度で終了です。
 5ヶ月半でこの感じ。 10年20年と経ったら、きっと油でこてこてになる予感。

 我が家の換気扇、フィルタ-がいらないタイプで、
 普段のお手入れが楽チンになっています。
 でもファンやその周りは汚れるので、定期的なお掃除は必要ですね。
 綺麗な状態を保ちたいです。

 換気扇掃除

 さて、どう? やり直して、天板部分もやっと綺麗になりました。
 最初は、暗いのでよく見えなくって、綺麗になったつもりでいました。
 写真を見た時は驚きでした! 

 換気扇掃除

 やっぱり換気扇掃除は大変でしたね(ー_ー)!!

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」