ベジタブルガ-デン~☆

 今日はもっと寒くなるかと思ったら、昼間は意外と暖かでした。
  (夕方からはグッと寒くなったけど...)

 午前中、久しぶりに実家の畑へ行って来ました。
 
 本日の収穫は、春菊にかぶ (まだ出来ていないので葉っぱを漬け物用に)
 あと、かぼちゃがまだ転がっていました。
       
 畑の野菜

 水菜にわけぎ、絹さやえんそうの苗もとって来ました。

 我が家のベジタブルガ-デンへ移植です!
 かぶの小さいのと、春菊も2本植えました。

 ベジタブルガ-デン

 イチゴとブル-ベリ-の木だけで寂しかったけど、ちょっと賑やかに~
 絹さやの苗は2本はここに、あと2本は物置の近くのフェンスの所に植えました。

 絹サヤエンドウ

 ちゃんと大きくなるのか疑問ですが、成長が楽しみです^^

 新しい家、朝のリビングの最低温度は13度、その時の外気温は2度でした。
 断熱効果はありそうです。 
 でも、昨夜からとうとうエアコンの暖房と浴室暖房を使い出しました。
 電気代が、上がる~~~
 
  いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
今日はこちらも寒くなりました。
最低気温はたぶん氷点下だったんじゃないかな。
室内気温は朝で8℃でした。ヒーターつけてもなかなか部屋の中が温まりませんでした~。

苗、大きくなるといいね。

Re: hassurumamaさんへ

今朝も冷え込みました。
エアコンの予約時間送らした為、入っていなくって、
リビングの室温12度でした。
これから寒くなるとどこまで室温が下がるのか、気になっています。
今の所、外気温と室内温度差は、10度くらいかな~
前の家より温かいです。
これ以上寒くならないと良いんですが...

苗、成長する前に便利なので食べちゃいそうです。
おっと!絹さやは、そのままでは食べられないので、ちゃんと成長して欲しいですね^^
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」