JA共済からのカタログギフト

 11日の雨降りの日、傘を引っかけて、傘たてを割ってしましました。

  IMG_3170_convert_M.jpg IMG_3168_convertM.jpg

  仕方がないので、バケツで代用しました。

  代わりを買わなくては...と思っていたら、その日に、

  JA共済から、保険加入のお礼として、カタログギフトが2つ送られてきました。
 
  保険と言っても、一括払いの地震保険(2口)で、金利が定期より良いと言うので、

  入った物なので、とても得した気分でラッキ-でした。

  どれにしようか~?迷いましたが、信楽の傘たてと、

  オクソ-のステンレスアップリフトケトルにしました。

 IMG_3239.jpg  IMG_3255.jpg
 
 オクソ-のケトルは、ハンドルを持ち上げると、注ぎ口が開いて、便利です♪

 もちろん、笛吹きで、慌てん坊の私で安心です~
 
 以前使っていた、笛吹きケトル、焦がして磨いたけど....今までありがとう!

 新旧、並べて写真を撮ったのですが、ステンレスでピカピカなので、

 自分が、映り込んでしまうので、載せられませんでした。

      IMG_3243.jpg

       傘たても、無事に置かれて、ホットしました。


  今回のカタログギフトは、満足がいく物でしたが、

  カタログギフトが出始めの頃、送られて来た商品を見て、ガッカリする事が、ありました。

  写真を見て、勝手にサイズを思い込みして、こんなに小さかったの...

   IMG_3241.jpg
 
   左の湯飲み、普通のマグカップと並べてみました!

   小さいでしょ~ この湯呑2個と急須のセット。

   勝手に、普通のサイズを想像して、説明を見ないで、注文したのが、いけなかった。

   結局、こんな、おまま事みたいな商品、使えなくて、これ1つ残して捨てました。

   ちなみに、残った、この湯呑は、神棚の水入れに使っています♪

   この件があってからは、ちゃんとサイズ確認するようになりました。

   皆さんは、こんな失敗は無いかな....?

コメント

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」