竹の門飾りの設置と小物の色塗り~☆

 今日は、寒い1日でしたね~ 
 以前紹介した竹の門飾り、どこに置こうか迷っていましたが、
 今朝、急に思い立って、北側の玄関前の花壇の中央に置いてみました。

 竹の門飾り

 倒れないように少し埋めています。
 上の穴と途中に開けた窓に水を入れて、
 今回は、庭のツルニチニチソウを生けています。
 日当たり悪い場所なので、生け花のもちは良いかも....って思っています。
 これって、水替えは大変かも~

 
 午後からは、色塗り作業を実家でして来ました。
 右が我が家ので、左は実家のワンちゃんです。
 鼻や目、爪が剥げています。
 外の置物は年数経つと剥げて来ますね。

 フリ-マケットで購入した、クリスマスモビールも一緒に色塗りしました。

 ペイント作業

 軽く掃除して、シ-ラ-を塗って、その後アクリル絵の具で色を塗ります。

 ペイント作業

 ちょっときれいになったでしょ~ ごれで又しばらく現役を続けられそうです。

 帰って来る時、外が寒い~~~~
 今晩から明日の朝は、今年一番の冷え込みになるそうです。
 暖かくして、風邪をひかないように気を付けて下さいね♪

 クリスマスモビ-ル  そうそう、モビールは 窓に飾りましたよ~☆


 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
クリスマスシーズンはなんとなく大人でもワクワクしちゃいますよね。
栗りんさんのお家の中の飾り付けや、庭の小物たちを見ていると「お宅訪問」したくなります。
栗りんさんも楽しそうにやっているのでこっちまで楽しくなっちゃうよ^^

甲状腺の治療は一進一退なんですね。お薬飲むのも大変だ・・・

竹の門飾り、すごく素敵です!いいアイデアですね!

ヤギはこちらでは見かけないなぁ・・・

Re: hassurumamaさんへ

クリスマスは、ホント!ワクワクしますね~
飾り付け、大した事は無いけど、ちょっとした事でも満足しています。(笑)
おうちが近かったら、ぜひ遊びに来てほしいです。
な~んだ!って笑われそうですが...

私の病気、治りそうで治りませんね。
もう~半分あきらめ気味です^^

やぎさん、レンタルで草を食べさせているようです。
いろんな所に移動してるようです。


Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」