昨日はイベントで遊んで来ました^^

 昨日も今日も、風もなく、ぽかぽかの陽気でとっても過ごしやい日でした。
 
 昨日は、地元のイベントで遊んできました。
 まずは、フリ-マ-ケットで、お買い物☆

 一袋3点ずつ入って100円だよ~
 安いよね~ ポケットテッシュ用の陶器のケ-スが良いな~って、購入です。
 巾着袋も、上品です。
 フリ-マ―ケット

   これも、これだけ入って100円は安いと衝動買い..
 フリ-マ―ケット

   クリスマスアイテム、可愛くって、ついつい... 
   ツリ-のオーナメントは色を塗ろうと思います。
 フリ-マ―ケット


    竹を使った門飾りを作って来ましたよ~
  一ケ所切って、窓を開ける作業をして来ました。
  教えてくれたおじさん達がおもしろかったです^^

 竹飾り

  花瓶感覚で、お正月用に松やセンリョウ、ハボタン等を生けて楽しめるようです。
  私、今日もう一ケ所切って、底に水抜きの穴をあけて、ミニ葉牡丹を植えてみました。
  ガ-デンシクラメンは、ポットのまま差し込んでいます。

  ミニ?ミニミニ葉牡丹は3個100円、ガ-デンシクラメンは150円でした。 

 竹飾り

 これから、どんな感じにしようか...どこに飾るか...思案中ですね(*^。^*)

 ホ-ルで、コンサ-トやショ-を楽しんで、
 最後に、ブル-ベリ-の苗を貰って帰って来ました。
 ラビットアイ系、ティフブル-です。
ラビットアイ系、ティフブル-

 少し前に買ったブル-ベリ-トは品種は、ノーザンハイブッシュ系なので、
 一緒に植えても意味がないので、別の所に植えました。
 調べると、このラビットアイ系の方が育てやすそうです。

 おお~ 我が家、石ころが多い庭です(笑) 

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ。
いっぱいかわいいの100円でゲットされたんですね。
お安いですね。
あっ、竹で・・・
素敵になりましたね。
ちょっと早いお正月って感じ。

Re: やちゃさんへ

フリマ、安かったので、ついつい衝動買いになって...
引っ越しで、いろいろ捨てたのにね(笑)

昨日、2本分竹を切ったせいか、右腕が痛いです。
これ、どこに飾ろうか...
我が家、玄関側は北で日があたらないので
花を飾るにはちょっと可哀そうです。

No title

ブルーベリーの苗が増えたんですね(*^▽^*)
うちのブルーベリーは4本あって、全部ラビットアイ系の違う品種です。
花が同じ時期に咲かないと受粉しないので、もう1本購入するなら
花の時期に咲いている苗を購入するのも1つかも。
2本はもう5年以上たちますが、最初プランターに植えていたのでまだあまり大きくないです。昨年、地植えしました。
家で採れたブルーベリーでジャムができるほどたくさん
なるといいなぁって思っていますが、
まだまだ、ヨーグルトに添える程度です(笑)

No title

百円でこんなに可愛いものが買えるなんて良いですね(*^^*)
ついつい気になるものは買ってしまいそうです。
竹の門飾り素敵♪
でも硬いでしょうから結構大変そうです(>_<)
お疲れ様でした~♪

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんちは、ブル-ベリ-の木が4本もあったんですねヽ(^o^)丿
ブル-べり-ジャム、出来たら嬉しいですね^^ (想像だけでもワクワクだ~)
我が家、混植していないので、来年の収穫は数えるほどかな...
お花も可愛いみたいなので、今から楽しみにしています。
又園芸店で見かけたら、開花時が同じ木を購入したいです。

Re: POOFFY さんへ

100円につられて買ってしまいました。
どこに飾るか、サンタの靴を持ってウロウロ~(笑)

竹、中が空洞なので、思ったより切るのは楽なんですが、
普段使っていない筋肉を使ったせしか右腕が痛くなりました。
あんな程度で筋肉痛とは、完全に運動不足な気がします。
こちらも、どこにどの様に飾ろうか思案中です(*^。^*)

No title

こんばんは~♪

ブルーベリーの栽培については、次のHPを参考にしてください。

「Blue Berry Note」
http://www16.plala.or.jp/luckyhit/index.html

品種選定(開花時期・自家受粉性)については、
この中の、「ブルーベリー自家不和合成について」を見てください。


後、ブルーべりの樹が旺盛に成長する土壌適正PHが、PH4.5~5.5くらいなので、PH調整をしてないピートモスを混合して酸性度を上げてください。

Re: わいわい さんへ

情報をありがとうございます(*^。^*)

植え付けの時、ちょっと調べて酸性土壌に!ピートモスを混ぜると良いとあり、
ピートモス?って感じの私(笑)
家にあった水苔を少しばらして土に混ぜました。
適当で笑われそうですね^^

次に買う時は、相性の良い木をを購入したいです。
サイトを見てると、葉の紅葉具合や花の違いとかもあって、
ブル-ベリ-選びも迷いそうですね。
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」