もう「しもやけ」に悩まされています。他~

 今年は、しもやけ大丈夫かな...と思っていましたが、
 11月の初めころから怪しくなって、とうとう何ヶ所かが、ジンジンして痛いです。

 しもやけ

 昨年は、10月に出来ていた事を思うと、今年は暑い日が長かったから...
 まだそんなに寒くないのに、なんでできるんだろう??
 4月末頃までしもやけが続くんだよね~

 炊事手袋に、普段も手袋を使い始めました。
 
 841,ハンドウォ-マ-

 この手袋、最初は指がこんなに長かったのに、縮んで丁度良い長さに~
          
841・ハンドウォ-マ-

 見た目お洒落じゃないけど、手首が長めなのは温かくって嬉しいです。
 

        最後に我が家のお花の紹介です!

 1週間前に購入して植えた鉢は、こんな感じで北の玄関側で頑張っています。

   葉ボタンとガ-デンシクラメンの寄せ植え

          寒い北側で、頑張っています!

   葉ボタンとガ-デンシクラメンの寄せ植え

 小人さんの荷車に入れたナデシコ、線路をイメ-ジしてレンガを配置しました。

 ナデシコ

 Ⅰケ-ス300円だったビオラ、元気がない苗でしたが、立派に育って来ました。
                     
 ビオラ

        1番元気で良い感じの鉢でした^^

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  *  *  *    *  *  *

  モニプラさんのイベントです。
  冬に嬉しい商品ばかりですヽ(^o^)丿

webshop温むすび 【株式会社山忠】
フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~


【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ダウンコート
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ダウンコート

つめかえ式使い切り手袋 シュッテ 20枚入り
大好評につき第2弾!!「シュッテCUBE」モニプラ限定カラープレゼント☆

コメント

No title

しもやけ・・・私も毎年悩まされてるので、気持ちわかります。
それにしてももうできてしまったのですね。
痛々しいです。
私は手の指は最近はあんまりできませんが、足の指はパンパンになってきますよ・・・。

あっ、お庭かわいくされてますね。

Re: やちゃさんへ

しもやけ、昔は出来なかったのに...
何で出来るようになったのか不思議です。
私のしもやけ期間は長いので厄介です。
やちゃさんのしもやけ、今年は出来ないと良いね。

以前植えたビオラが元気になって来ました。
ちょっとした事だけど、嬉しいです(*^。^*)

No title

しもやけは、小学校の時になってからなってないんですが、
指先や手の甲のひび割れが半端ないです・・・
冬は、主婦の手には大敵ですね。
冬の寄せ植えは、シクラメンのピンクやビオラの黄色など
明るい色が映えますね(*^▽^*)
うちも、寄せ植えした苗たちが元気に育ってきています。

No title

わぁ~~~!
ひどいしもやけですね!かわいそう!
しもやけができるのは体の血の循環がよくないから・・・と聞いたことがあります。
私はスーパーで仕事をするようになってからしもやけができなくなったんですよ。
あ・でも足の指には気をつけないとできるかも・・・

痛痒くてもお風呂の中で一生懸命揉まないとね~。
おだいじに~~

Re: 花ちゃんへ

私も「しもやけ」は、子供の時に出来たくらいで、なんで今頃出来るのか不思議です。
出来ている期間が長いので厄介です。
3年くらい前から病院のお世話になっていますが、特効薬はないみたいですね。
花ちゃんのひび割れも水に沁みて辛いですね。今年は出来ないといいですね。
炊事手袋を利用していますが、やりにくいで嫌いです。

植えたお花が元気に育ってきて嬉しいですね。
春にお花一杯にしたいです(*^。^*)

Re: hassurumamaさんへ

しもやけできるの、早すぎだよね~
一昨年だったか、10月に皮膚科に行ったら私がしもやけ患者1番だって!
嬉しくないですね(笑)
しもやけ、足に出来る人の方が多いみたいですね。
血行が悪い....運動不足か....首も痛いし...
いろいろ、動かさないと退化しますね。
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」