今月の電気代と売電は~

 昨日からぐっと寒くなって、
 今日は、もっと晴れ間があるかと思ったら、どんよりと曇りの1日で
 寒くってやる気が出ない~
 10月から、晴天が少ない気がします。
 太陽光発電が活躍できないです。

 では、電気の検針が来たのでその報告をします。

 今月は32日間

 電気使用量
 デイタイム  13kwh
 ホ-ムタイム 190kwh
 ナイトタイム 194kwh
 8769円

 売電量(太陽光5K)
 364kwhで15288円 
    
           9月
 発電モニタ-画面

          10月
 発電モニタ-画面

 10月はお天気がよいイメ-ジなのに今年は雨が多かったです。
 よく見ると発電量より使用量の方が多くなっています。

 電気代、これから寒くなると暖房を使うので上がるよね。
 食洗機も、今まで使っていなかったけど、寒くなると利用したいです。
 この冬、どんな結果になるのか、気になります。

 他の人のブログを見ていると、我が家の発電量少ない? そして電気代は高目?
 節電してるつもりなんですが....

 ちなみに1年前の電気代は9168円にガス代5310円でした。

 今の所、11月もお天気あまり良くないですね(ー_ー)!!

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちょっとはプラスなんですね~。
何年くらいで購入した金額をうわまりそうな感じですか?

電気代、うちは同居で12000円くらいだったと思います。
これから冬が怖い( ゚Д゚)
3万円くらいになるかも。。。

Re: sachi さんへ

太陽光パネルの設置代、5Kで240万くらいでした。
10年間は42円で買い取りしてくれるので、今月もプラスになっています。
10年で元が取れると言われていますが、どうなんだろう~
あまり良く分からずに導入しました(笑)
電気代、夏より冬の方が上がるよね~
春には増税と値上げのダブルパンチ! 怖いです~~~

No title

10月は、台風が何回も接近して天気が悪い日が多く、うちも
あまり発電していませんでした。発電量、とても少なかったです。
そんな中、栗りんさんちは、5KWということもあって
売電量も1万5千円超えていてすごいです。
うちは、3KWで5500円くらいでした。ちょっと、少ないです・・・

Re: 花ちゃんへ

10月って、晴天が多いイメ-ジなのに、今年は雨が多かったですね。
花ちゃんの方がお天気、悪かったみたいですね。
太陽光パネルを設置して、晴れてほしい気持ちが強くなりました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」