☆ 作ったよ~ ダッフィ-のクリスマス衣装!

 今日は、3連休の最終日でした。 皆さんはどのように過ごされたかな...?
 私は、普段と変わらすのお休みで...
 ブログ、気が付けば3連休! 
 最近、又首も痛くって.... すみません(ー_ー)!!


 おっと! 最初の写真がこの散らかった部屋なのだ~~~
 さて、何を作っているのでしょう~
 (あっ!答え、書いてたね^^)

 私の部屋 (ミシン部屋)

 昨日の午後から、急に制作に入って、終わらずにこ、のまま朝を迎えました。
 自分の部屋が出来て、片付けずに寝られる幸せ^^ ズボラな私です。
 
 さて、我が家のダッフィ-、昨年ハロウィン衣装を作って、→
 次はクリスマス衣装を!と思いつつ、早一年が経ってしましました。 

        ごめんね! ダッフィ-

    ダッフィ-のマント


 少し前、「ごん太の嫁さん」の熊替えの記事を見て、制作意欲がむくむく~~~
 我が家のダッフィ-にもクリスマス衣装を着せるぞ~~と張り切った次第です^^

 ダッフィ-のクリスマス衣装

 使ったのは、息子の部屋にあったサンタの帽子(昨年のビンゴの景品)です。
 これ、100均で、出るよね~

 まずは、下のように裁断します。

 ダッフィ-のクリスマス衣装

 上部分はもちろん帽子になります。
 下の白いふさふさ部分も他で使いたいので半分に切りました。
 これを帽子の下部分と洋服に使います。

 帽子に白いふさふさ布を縫い付けたら、裏布をつけます。
 裏地を付けないと、赤い布くずがぽろぽろ取れて、うっとうしいです。

 ダッフィ-のクリスマス衣装
 
 耳の引掛けのゴムも付けました。

 さて、洋服なんですが、最初は両サイドを切って肩を縫い合わせて作るつもりでしたが、
 開きをどうするか...で悩んで、真ん中を切って、マントにする事にしました。

 首周りはロ-プが通せるようにします。

 ダッフィ-のクリスマス衣装

 裏地を付けています。この裏地、ホントは可愛いプリント柄にしたかったけど、
 なかったのが残念です。

 ダッフィ-のクリスマス衣装

 半分に切った帽子の白い部分、帽子にマントの前部分とロ-プの先と
 無駄なく使いました。
 
           どう~ 似合ってるかな...

ダッフィ-のクリスマス衣装

   おっと!最後、帽子に星の飾りも付けましたよ。

 ダッフィ-のクリスマス衣装

 途中、洋服をどうするかで迷いましたが、
 無事に100均(たぶん)のサンタの帽子からダッフィ-のサンタ衣装の完成です!  

 可愛く出来たね♪ ダッフィ-は、何を着ても可愛い~~~
 親バカでした。

  いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁかわいい。
100均帽子が・・・変身ですね。すごーい。
器用になんでも作ってしまうんですね。
いいなぁ、そんなママ。

うちはおととし、英語教室のハロウィンパーティー、マント作って!
と。
45Lのごみ袋を切って・・・紐をつけただけ・・・。
情けない。
私も、時間ほしくなってきました。
いろいろ手作り楽しいですよね。

No title

こんばんは。

ダッフィー君、かわいくクリスマスバージョンに変身ですね。
やっぱり縫い物ができる方は発想が違うわぁ~!
100円均一のサンタハットからこんな可愛いものができてしまうなんて!!私じゃ思いつかないよ。
とっても勉強になります!!

No title

そうそう、ごん太の嫁さんの熊替えの記事のクリスマスダッフィー君
可愛かったものね~。コメしたら栗りんさんの名前があってびっくり。
栗りんさんは手作りしちゃうからすごい!
しかも、サンタ帽子から、ダッフィー君の帽子とマントができちゃうなんて!
すごい発想だし、丁寧な裏地付きで、言うことなしですね(*^▽^*)

No title

ダッフィー、クリスマスバージョン完成したんですね(^O^)
オリジナルのサンタダッフィー可愛いです♪
ご自分で簡単に作れてしまうなんて羨ましい☆

ダッフィーのX'mas衣装可愛いです( ☆∀☆)
もう 今年も約2ヶ月もないなんて(*_*)
我が家もX'mas準備しなくては♪

Re: やちゃさんへ

我が家のダッフィ-、昨年作ったハロウィンの衣装で1年過ごしました(笑)
やっと、クリスマス衣装に変身です。
やる気スイッチのかかりが年々悪くなる気が....


Re: hassurumamaさんへ

昨年は、ハロウィン衣装、お互い作りましたね^^
忙しいとは思いますが、ハッスルママさんも
今年はぜひ、ベアちゃん達のクリスマス衣装に挑戦してみて下さいね。

Re: 花ちゃんへ

「ごん太の嫁」さんのダッフィ-ちゃんの衣装を見て、
可愛くって急に作りたくなりました。
これ、意外と簡単なので、花ちゃんのダッフィ-ちゃんにもおススメです。
裏地は、可愛いプリント柄にできたら、もっと良かったんですが...

Re: ごん太のお嫁 さんへ

ごん太の嫁 さんのお蔭で完成する事ができました。
ありがとうございます!
ダッフィ-の衣装って購入すると高いので、とても買えない我が家です。
手作りで我慢してもらっています^^
ダッフィ-って可愛いですよね~
見ると笑顔になれます(*^。^*)

Re: thyme♪ さんへ

念願だったクリスマス衣装が完成して良かったです。
今年も後わずかですね。
1年がホント早く感じます。
クリスマスの後は、何を着せようか...
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」