ベランダの壁、厚みがあり過ぎ!

 サンヨ-ホ-ムズさん、新外壁のベランダは手摺がないタイプになりました。
 その分、壁の高さが高くなっています。

 我が家、2階の3部屋、ベランダでつながっています。
 奥行のある広いベランダが希望ですが、予算の関係で、真ん中だけ広くしました。
 ここに、洗濯物が干せるように竿掛けが付いています。 
 
 ベランダ

 問題は、このベランダの壁厚です。何でこんなに分厚くなるの~~~
 測ると22.4㎝もあります。

 ベランダ


 もちろん、今まで使っていた布団バサミは使い物になりません。
 しばらく、そのまま干していましたが風がある時は危険!

 そこで見つけたのが下の布団バサミです。2個入り598円です。

 ちゃんと使えるか不安で最初は1つ購入。

 布団バサミ


 使える事が分かったので、追加で2つ買って来ました。
 いろんな所で探しましたが、これが一番デカかったです。
 ドラッグストア-で見つけたんですが、この場所、新興住宅地にあるので、
 需要が多いからだと納得です。
 今の家、ベランダの壁が厚くなってるようですね。

   *  *  *    *  *  *

 今日も昼間は良いお天気でした。
 天気が良いとマルカメムシが飛び交います。
 見つけると捕獲してるので、数が減ってきた気がします。
 とは言え、まだまだいるのよね~ 
 田舎だね~~~

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ベランダ広くっていいですね。
カメムシいっぱいついてきますね。

Re: やちゃさんへ

我が家のベランダ、長さだけはあるので、
お布団干しはたっぷりできます。
できれば、ベランダに手すりが欲しかったです。

マルカメムシ、厄介です。
我が家に来る数異常です。
すぐ近くの実家は大丈夫なのに....

カメムシ!

カメムシ、イヤですね!

布団はさみ、デッカイのが見つかってよかったですね。

寸法測定に使った定規、変わった形ですね。

ね、ね、ね、続きでスンマセン!

DEN

Re: DENでんさんへ

我が家のカメムシの数、スゴイです!
捕獲作戦を続けているので、さすがに減って来ましたよ~
定規に形、よく気が付きましたね。
これ洋裁用です。

No title

拍手コメントありがとうございます。
私の家にはベランダがありません。ベランダを付けると高くなります。
家も新築から15年になりますが、2匹の猫が活躍しますので、ひっかき傷だらけです。
コメントではいろいろ優しいお言葉、ありがとうございます。
返事できづすいませんでした。
ビリケンさんは関西だけ有名だったんですね、知らない人けっこういました。 私、大きな幸せにたどり付けませんでしたが、小さな幸せに感謝したいと思います。それでは、

No title

おはようございます♪
コメント頂きありがとうございました(^O^)
栗りん さんもダッフィーがお好きなんですね♪
熊替え記事、楽しみにしています☆

Re: 龍ちゃんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
龍ちゃんのおうちは猫2匹で、賑やかですね。
実家も築15年ですが、まだつい最近って感じです。
月日の経つのは早いですね。
猫ちゃん2匹が走り回っていたら、家も大変だ~
2匹、仲良しになってくれると良いですね^^

幸せの感じ方は人それぞれ、ちょっとした事でも幸せに感じる人が得なんだと思います。
私も、小さな幸せをたくさん感じて暮らして行きたいです。

Re: ごん太のお嫁 さんへ

コメントありがとうございます!
お蔭様で、無事に我が家のダッフィ-も「熊替え」できました。
ダッフィ-、何着ても可愛いよね~
眺めてにっこりしています(*^。^*)
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」