ウッドデッキにソ-ラ-ライトの取り付け。

 我が家の外回り、北側、玄関の照明はセンサ-ライトになっています。
 消し忘れがなくって便利です。

 そして勝手口の照明もセンサ-ライト。

 センサ-ライト

 この照明と同じ物が西側にも付いています。

 センサ-ライト

 ここは、物置付近を照らしてくれるので便利です。

 残るは南側、こっちも少し明かりが欲しいな...と言う事で、
 ホ-ムセンタ-で298円のソ-ラ-ライトを購入。
 これ、メッチャ安いです! 

 庭に刺し込んで使うタイプですが、ウッドデッキに取り付けました。

 センサ-ライト

 ライト本体の下のポ-ルを少し短くカットしました。
 ポ-ルの穴に合わせて、木を丸くカット。
 四角にカットした板を角をカットしてヤスリで丸く削りました。
 これをビスで固定。ちょっとヒビが入りましたが、まあ~ いいか..

 センサ-ライト

 ここに差し込んで完成です!

 ソ-ラ-ライト

 298円と格安のソ-ラライトですが、6か月の保証が付いていました。
 フル充電で8時間点灯する事ができます。
 安かったけど、ちゃんと明るいので感激でした。
 お天気が悪い日でもぼ~っと明かりがついていた時には驚きでした。
 充電池の寿命も充放電約500回とあるので、安くても結構使えそうです。

 点灯中の夜の写真に挑戦したんですが、上手く撮影できなくって断念。
 カメラのマニアルを見て勉強が必要ですね^^

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ソーラーライトって、可愛いのもいろいろ出ているので、
買ってみたいんですが、明るさが心配でした。
そっか~。結構明るいんですね。
私も使ってみようかな。

No title

栗りんさんちはすべて栗りんさんがするのかな・・・すごいです。
ソーラーライト・・・へぇ、そんな値段で、できるんですね。
そうそう、夜の写真結構難しいですよね。
昨日は激疲れで・・・大変でした。

No title

おはようございます (^^) 

ソーラーライトがニッキュッパとはお買い得ですね~!! 

わが家にも導入してみようかな… 

Re: 花ちゃんへ

ソ-ラライト、随分と安くなりましたね。
ミッキ-のとかもありました。
流石に高いけどね^^
私は一番安いのを購入してきました。
こんな小さいのでも明かりの効果があるので、おススメです。

Re: やちゃさんへ

時間があるので簡単なのは私がやっています。
パイプカットや、木を丸くするもの、忍耐でやりました~(笑)
でも、電動工具を使うのは夫に頼む事が多いですよ~
力仕事も限界があるので、夫婦で協力してやっています。

ライトが点灯してる時の写真も載せたくって撮影したんですが、
まともな写真が撮れなくってあきらめました。
やちゃさんの、ランタンの撮影の大変だった?

昨日は、何があったのかな...


Re: 神楽嶽 さんへ

神楽嶽 さんのお庭、素敵ですね♪
角柱のアクセントの感じが好きです!
今は玄関前に、楽しいランタンも飾ってあるし~(笑)
ご近所だったら、見学に行きたいです。

ソ-ラライト、まだでしたか...
お値段の割に良いですよ~
ぜひ使ってみて下さい。お勧めです!
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」