シュ-ズボックスの小さな工夫^^

 我が家のシュ-ズボックスです。
 立て長部分も棚がついて、靴が沢山入るようになっていましたが、
 傘を収納したいので下部分の棚板4枚を外して使っていました。

  下駄箱収納

 見栄え良く、取り出しやすく使いたくって....

 そこで、タオル掛けを2つ買ってきて、つけてみました。
 長さを合わせてカットしました。
 ダボ穴部分はビスが効くので、そこに留めています。

下駄箱収納

 今回、箒まで入る事が分かりました。 スッキリして良かったです。

  下駄箱収納

 スぺ-ス的にまだ余裕があるので、もう~ひと工夫すると良いですね^^


   以前作ったカ-テンにレ-スをつけてみましたよ~

 階段

    階段のカ-テン、レ-スをつけるとこんな感じです。
                   
階段のカ-テン

       そして、キッチンのカ-テンにも~

   キッチン通路のカ-テン

       裾部分のレ-ス、分かるかな...

   キッチンのカ-テン

 残念ながら、夫も息子も気が付いていない様な....
 ちょっと残念です。


 心配した台風、我が家の所は被害無く終わりました。
 避難させた植物や小物も、元に戻しました。
 今回は、伊豆で土砂崩れと大変な事に~
 皆さんの所は大丈夫でしたか?

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

こんばんわ。いろいろ新居工夫されてますね。
わが家もカフェカーテンとかつけようかなぁ・・・で、10年も経ってしまいました。最初にいろいろしないと、だめですね。
あちこち改装したくなりました。

Re: やちゃさんへ

新しい暮らしに慣れて来て、落ち着いてきたので、
お次は、快適にそして素敵に暮らしたいと思っていますが、面倒で進みが悪いです。
とりあえず、普通に暮らせるので「もう、いいや~」ってなりそうです。
最初が肝心だよね~ ズルズルしないように注意ですね!

良いね!

架さGoodアイディア!
小生も作って使おうかなー、

DEN

Re: DENでんさんへ

DENさんに褒められると嬉しいです!
使いやすく見た目もgoodな収納にしたいです。
これはDENさんのお得意分野ですね♪

我が家の場合は、なるべくお金を掛けずにがモット―に...
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」