パン作りは楽しいよ~☆

 パスコさんの「おうちパン工房」を使えば
 私でもちゃんとパンが焼けることが分かりました。

 気を良くして、ちょこちょこ焼いて楽しんでいます(*^。^*)
 自分で焼いたパンがテ-ブルに~ 幸せな気分です。

 おうちパン工房

 この日のお昼は牛乳パンを使ってサンドイッチです!
 好きなように具を挟んでパクリ!です。

 おうちパン工房  おうちパン工房
   ゆで卵が目みたい~~         このボリュ-ムが嬉しいね^^

         オニオンス-プと一緒に頂きました。

         ベ-コンエッグを挟むとこんな感じです。

 おうちパン工房
           こっちもおいしかったよ~

 実は今回焼いたクロワッサン、ちょとだけアレンジをしていました。
 板チョコとスライスチ-ズをくるくる巻いてあるのを戻して、サンドしてみました。
 チョコ、焼いてる時に溶けだすか、心配でしたが、ちゃんと焼けました。

snap_kuririnko_2013101132147.jpg

     こっちはどんな味~ って、いろいろ味わって楽しみました。
     どれもおいしくって好評でしたヽ(^o^)丿

     ミニパンオキャラメルがたくさん焼けました。
 発酵時間が長かった?のか、ちょっと広がっちゃいましたね。

おうちパン工房
 
 そのまま食べるのも もちろんおいしいけど、この日は生クリ-ムをプラスして^^

 snap_kuririnko_201310113261.jpg

 このパン サクサクで、パイみたいでとってもおいしいよ!

 おうちパン工房  ムムム..   最後の一つは誰の口に...


 牛乳パンと生クリ-ムの相性もバッチリです!
 バナナと一緒にたっぷりと生クリ-ムをサンドして、
 おいしいデザ-ト完成です!

 snap_kuririnko_2013101132843.jpg

 粉砂糖を振り掛けると、お店風に見えるよね~
 生クリ-ムたっぷりがおいしいです!
 
 最後は本日のおやつ、国産りんごのアップルパイですよ~
 これは、発酵がいりません。
 解凍途中に切り込みを入れて、つやだしの溶き玉子を塗って、
 200°Cで、23分焼きました。

 おうちパン工房

    想像以上の膨らみ方にとってもワクワクでした。

 おうちパン工房

            飲み物を用意して~

おうちパン工房

     焼きたてを食べられる幸せ  
おうちパン工房
 サクサクパイ、手で持ってパクリ!   中のりんごが熱々だよ~
 おうちで本格的なアップルパイが焼けるのって嬉しいですね♪
 おいしいおやつタイムでした(*^。^*)

 3連休、おうちでまったり~
 「おうちでパン工房」を使って土曜と月曜パン作り。
 パンの焼けるおいしい匂いが2階まで~
 家族がそれにつられて、降りて来ました(笑)


 敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中

 冷凍生地なので、好きな分だけ焼けるのは便利ですね。
 焼きたてパンで、楽しい時間を過ごせました。
 又、焼きたいな~(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

最初からパン自分で作るのは難しくないですか?
クロワッサンとか、大変そう。
でも手作りは美味しいですよね。
栗りんさんのパン、食べたいです。
生クリームとかはさんだら、いい感じですね。
パン作りはできないけど、パスコさんのなら、ちょっと自分で作ったような気分。
アップルパイまた食べたくなりました。

Re: やちゃさんへ

我が家パン焼き器もないので、パンを焼くのはあきらめていました。
「おうちパン工房」の冷凍生地を使えば、
失敗なく手作りパンが楽しめて便利ですね^^
ご近所さんに配りたかったのに、家族の食べ方が良いので、
あれよ、あれよと無くなりました。

No title

すごいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お店のパン屋さんみたい(*^^*)
自分の家でこんなにいろんな種類のパンが
作れるなんて♪
パンの香りが漂ってきそう~(^○^)

Re: thyme♪ さんへ

「おうちパン工房」のお蔭で、
私でもパン屋さんみたいにできあがって、嬉しくなりました。
家族も大喜びで食べていました。
慣れてくると、もっといろいろアレンジできそうですね。
又作りたいです!

No title

私も冷凍生地お試ししました。
ミニパンオキャラメルは綴じ目を下にすると、広がらずにきれいに焼けましたよ。
どれもお手軽でおいしかったですよね♪

Re: まーちはなままさんへ

同じモニタ-仲間さんのコメント、嬉しいです!
ありがとうございます(*^。^*)

「ミニパンオキャラメル」逆さまにすれば良かったんですね~
知らなかったです。
なにせ、パンを焼くの、久しぶりで... 初めてに近いです。
でもちゃんとおいしく焼けて感激でした。
いろいろ試せて、とても幸せなモニタ-でしたね♪
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」