お庭を素敵に! ちょこっとレンガ敷き~☆

 今日は、早朝は雨が降っていましたが、昼間は晴れて、洗濯物もすっかり乾きました。
 良かったです。

 今日は何をしましょうか...

 レンガの薄いのを使って、下の部分に敷く事に~
           
 snap_kuririnko_201310514239.jpg

 どんな風に並べようか....
 このスペ-スをいかに埋めるか...
 いろいろ置いては悩んで....
 最終的には、こんな感じに仕上げました。

 庭作り

 薄いレンガは21個、1個は普通のレンガを埋め込みました。(外角)

 水準器で計りながら、隙間が揃うように木を挟んで並べました。

 隙間に土を入れて、真ん中の空いた所に、小石を入れて完成です。
 隙間部分にセメントを入れた方がしっかりしそうですが、無かったので土にしました。

庭作り

 並べる作業は、思ったより早く終わりました。
 考えてる時間の方が長かったかも~

 なかなかいい感じに仕上がったでしょ^^
 自己満足の世界です。


    最後におまけの1枚です

 玉ねぎ保管


 玉ねぎの保管にネットをぶら下げていましたが、
 100均でソフトタイプのカゴを購入。
 見た目も、取り出しも良くなりましたよ~

 
 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

いろいろお庭素敵に変わっていきますね。
わが家の庭写したら・・・びっくりするかも。
荒れ放題・・・
植木鉢も、そこらで寝ていたり・・・
雑草生え放題だし。

なんとかせねば・・・がなかなかできてません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

まだレンガ残っているので、花壇も作りたいし、エアコンカバ-も作る予定ですが、
我が家の旦那、飲み会の帰りに駅の階段で転んで、肩をはく離骨折してしまったので、
思うように手伝ってもらえないです。大掛かりな事はしばらく出来ない感じですね。
早くスッキリさせたいけどな....

やりたい事はいろいろありますが、実際はだんだん面倒になっています~(笑)

No title

おはようございます♪

少~しブログ見させていただきましたが
素敵な毎日を送られてるんですね!!
ガーデニングとっても素敵です(≧∇≦)b OK
モニターのパン作り、すっごい美味しそうでしたよ!!

モニターたくさんされているんですね!
ブログのカテでは、訪問し合う事ってあまりないですが、
モニターっていうご縁、不思議です~(*・ω・*)ポッ
また遊びに来ます!

Re: もかくき さんへ

コメントありがとうございます(*^。^*)

写真の本、手作りだけあって、届くのに日にちが掛りますね。
もかくきさんの記事を見て、 我が家にも届くんだ~って思い出して...^^
同じモニタ-さんの本、気になっていたので、見れて嬉しかったです。
注文したのがギリギリで届くのは18日です。
いい感じに出来上がってると良いな~
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」