電気料金と発電量

 先日、電気のメ-タ-調べがありました。
 9月6日~10月6日、請求額8228円で、
 太陽光受給電力量は499kwhで20958円でした。
  ( 太陽光パネル5k設置 )

 モニタ-を見ると発電量は、7月 654.4kwh
                  8月 720.9kwh
                  9月 630.7kwh

           消費量は、7月 573kwh
                  8月 754.7kwh
                  9月 544.5kwh

 9月は発電量が少なかったんですが、エアコンの使用が減った為売電量が増えました。
 2万超えは嬉しいです。
 寒くなると、暖房で電気代がグッと上がりそう~
 どのくらいになるのか、ちょっと不安ですね。


 今日は、久しぶりに雨が降りました。
 庭の水やりから解放されて、やれやれです。

 でも、なんかダラダラと過ごして....やる気が出ない日です。

 昨日、オンシジューム2本頂いたので、ちょっと飾ってみました。

  オンシジューム

 小さ目な花瓶に生けたので、長いお花をカットして使いました。
 外したお花も散らして~ 
 ハンカチを巻いて、ちょっと遊んでみました^^

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」