庭作り~  今日の様子です!

 我が家の所、雨が降りそうで降りません。
 南側の庭、迷ったけどやっぱり芝を少し植える事にしました。
 6束、3000円分です。
 でも、入荷後日にちが経っていたのか、枯れそうなのがいくつか...
 朝夕の水やりが大変です!

 南側の庭

 花壇作りも始めていますよ~ 又、報告しますね^^

       今日、買って来たお花達です!

IMG_4514_convert_20131008164352.jpg

 キバナコスモス、60円と処分価格になっていました。
 ハッスルママさんのブログで見て気になって購入です!
 桔梗もお花が終わって48円とお買い得!来年用に~
 菊の鉢植え598円。まんまるのお花が可愛いので購入! これも毎年楽しめるもんね♪
 カル-ナ298円、始めて見る子、色が綺麗で一目惚れです。

 キバナコスモス

 キバナコスモス、オレンジもありました。こぼれ種で来年も咲いてくれると嬉しいな~

           菊の鉢植えも植えましたよ~
               
IMG_4532_convert_20131008164646.jpg

 カル-ナ、耐寒性はあるようですが、暑さに弱いみたいです。
                   
カル-ナ
 
 カル-ナ

 IMG_4528_convert_20131008171850.jpg

       今我が家で満開なのは、サルビア・アズレアです。

 サルビア・アズレア

          薄紫のお花がとっても綺麗です!

    新しく花壇も作っています。

 snap_kuririnko_2013102193955.jpg  花壇作り

    中央部分にも家庭菜園用の花壇を作りたいと考えています。
                      
 snap_kuririnko_201310120747.jpg

 建て替え中、避難させていたお花も、どんどん移植させています。
 保管していたレンガも、順調に減っています。
 早く素敵なお庭にしたいですね♪

       おまけの写真だよ~

     八朔の木に、ナガサキアゲハの幼虫です。
 ナガサキアゲハ

 白い模様が入っています。 目のように見えるのは、模様なんだって~
 外敵から身を守る為のようです。 息子に教わりました^^
 2匹いたんですが、1匹は「さなぎ」になった様で見つかりませんでした。
 

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

こんばんは。
いつも訪問ありがとう~~!
ブログの紹介まで・・・ありがとうございます。
コスモス、格安で手に入りましたね。
栗りんさんお買い物上手!!
お互いに来年はたくさん咲かせようね!!
「カルーナ」可愛いお花だね。

ナガサキアゲハの幼虫はじめて見ました。
私が小学生の頃、よく母の実家にある「山椒」にアゲハの幼虫がいて、もらって帰った記憶があります。
ちゃんとアゲハになってお空へ飛んでいきましたよ~

幼虫触ったことあります?頭の先から臭い黄色い角が出るので気をつけて!匂いが付くとしばらく取れないよ!

Re: hassurumamaさんへ

コスモスは、時期が終わりだから安かったですね。
来年、こぼれダネで生えてこないかな...
やっぱり、種を採ってまかないとダメかな...

我が家、今年はナガサキアゲハの幼虫が多いみたいです。
今日見たら2匹いました。
成長を観察するなら飼育箱に入れないと無理ですね~

触ると黄色い角が出て、みかんのにおいがするのは知っていましたが、
これ、強力なんですね~ しばらく取れないのは知らなかったです。

素敵なお庭になってきましたね♪

少しの間に
栗りんさん邸は
素敵なお庭にどんどんなっていてヽ(≧∀≦)ノ

毎日を楽しく手を加えている
風景を見てほっとしています。

今日は台風のnewsで大変。
台風一家が悪さをしないで
いなくなりますように。。

Re: maguunyo さんへ

お庭、素敵にしたいです!
今日は、松の剪定をしました。
素人なのでいい加減ですが、スッキリさせました。
南側は、生け垣が無くなって丸見えなので、どうしようか...思案中です。

台風、こちらは朝通過して通勤通学時間には雨も止んでいました。
昼間、風は強かったですが被害無く終わりました。
伊豆は土砂崩れで大変な事になっていますが、
そちらは大丈夫でしたか?
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」