☆私でも、おいしいパンが焼けました☆

 昔、強力粉とドライイ-ストを使ってパンを作った事がありました。
 大変だったのか、上手く出来なかったのか..
 パン焼き機もないし...
 それ以来、パンはお店で買う物になっていました。

 そんな我が家にPascoさんから「おうちパン工房」が冷凍便で届きました。 

 おうちパン工房

 ミニクロワッサン(16個) ミニパンオキャラメル(15個) 
 国産りんごのアップルパン(4個) 牛乳パン(10個)
 作り方に、シリコン製のはけも一緒でした。

     パン作り開始です! わく!わく!

 解凍後にオ-ブンの発酵機能を使用して30°Cで約60分発酵させます。

 おうちパン工房おうちパン工房

 2段で発酵させたので、20分くらい延長しました。
 牛乳パンの膨らみ方が凄いです~~

 つや出しの為、溶き玉子を塗ります。   ( 息子です )
 おうちパン工房

 牛乳パンに星型カットのチ-ズをのせてみました^^
 オキャラメルにはかぼちゃの種と刻みア-モンドをトッピング。

 おうちパン工房

          とっても楽しい工程です(*^。^*)

 200°Cで牛乳パンが約9分、クロワッサンが約11分、オキャラメルが約12分。

 おうちパン工房

  とてもおいしそうな焼き色です。  いい香りが部屋中に~
        幸せな家庭のにおいですね♪

  牛乳パンは、焼き時間が短いので少し早めに出しましたよ。

 おうちパン工房

 とってもおいしそうに焼けて、感激!    パン屋さんみたい~♪

   私ってすごい...?  誰でもこのくらいは焼けちゃうんですね^^

 おうちパン工房  おうちパン工房

  さあ~ お待たせしました!  おいしいパンでティ-タイムです! 
 
 おうちパン工房

 コ-ヒ-を入れて、 バタ-に手作りマ-マレ-ド、リンゴの甘煮、
 アイスクリ-ムも用意しました。
 
 おうちパン工房  おうちパン工房
              いろんな食べ方を楽しんで~ 
 
おうちパン工房

 あれこれ食べて... ついつい食べ過ぎ? お腹いっぱいになりました(*^。^*)
 少し残ったパンは、実家の両親へ

 次はどんなパンを焼こうかな....
 とっても楽しい時間でした。

敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中

 おいしいパンが私でも焼けるよ
 ちょっと自慢したい私、次はご近所さんへお裾分けしようかな~

 ところで、こっち雨が降りません。
 今日も蒸し暑くって、扇風機を回して、半袖で過ごしています。
 一雨欲しいです!

 いつも訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

とっても美味しそうです(*^▽^*)
良い色に焼けていますね!
トッピングもおいしそう~

「いくら」に「パン」に美味しいものいっぱいで
いいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃんへ

しばらくモニタ-と縁がなかったんですが、
久しぶりに、いくつか当選できて、ラッキ-でした。
でもこれで終了です。

パン生地、まだ残っているので、又楽しみます(*^。^*)

No title

パスコさんのは嬉しいですね。
簡単におうちパン工房が楽しめるし、焼き立てで美味しいし。
チーズやらトッピングも楽しそう。
朝食ではなかったんですね。
ティータイムなんて、優雅です。

Re: やちゃさんへ

パスコさんには縁がないと思っていたのでとてもビックリでした。
おやつには多過ぎですよね~
ついつい食べ過ぎて、夕飯になってもお腹空かなかったです^^
息子に、昼ごはんでもよかったのでは...と言われました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」