フォトブックで家の建て替えの記録作り~☆

 我が家の建て替え、昨年の夏頃から検討を始めました。
 最初、積水ハウスさんで見積をとって、
 その後、サンヨ-ホ-ムズさんでも見積り依頼をしました。

 結局、熱心にプランを持って来てくれたサンヨ-ホ-ムズさんで
 今年の1月に契約をして、現在に至っています。

 この一年間は、いろいろありました。
 特に契約後はとても忙しかったです。
 解体工事から完成まで3ケ月、その後の外構工事とバタバタな毎日でした。
 ようやく工事も終わり、落ち着いてきた所です。

 そして今回、家の建替え記録を
 中林製本所のフォトブック「写真の本」にする事になりました。
 
 「写真の本」は、文庫本を、少し横長にしたオリジナルサイズ。
 表紙は布クロスを使用し、カラーは6種類から選択できます。
 花布(はなぎれ)、しおりを標準装備し、本格的な上製本仕上げになっています。
 40ペ-ジから400ペ-ジまで作成可能です。

 今回は100ペ-ジで作りました。
 
 写真選び、契約前の工場見学から外構工事、ウッドデッキ作りまでを入れました。

 写真の本の制作
  バランスよく選ぶのは難しいですね^^

 写真を選んだら、次はコメントを入れて行きます。

 写真の本の制作

 写真の本なのでコメントを入れないとね♪
 なんて書こうか...結構迷って...時間が掛りました。

 写真の本の制作

 ペ-ジを眺めて、チェックを重ねて、ステキな思い出の一冊になるといいな~

 今日注文したので、17日発送予定になっています。
 出来上がりがとっても楽しみです。

 届いたら、又紹介したいと思っています(*^。^*)

 会員登録(無料)をすれば簡単にお試しできます。
 気になった方は確認してみて下さいね♪
          
 中林製本所のフォトブック「写真の本」
 フエルフォトブックファンサイト参加中

 今日も訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

あっ、わたしもフォトブック作成していました。
だから、首痛くなったのかな・・・
コメント入れるの大変そうです。
また出来上がり楽しみですね。

Re: やちゃさんへ

PCに夢中で向かっていると首が痛くなるのかも~
何事もほどほどにしないとね^^
フォトブック、写真の本なのでコメントが重要な気がします。
ちょっと苦労しましたが良い思い出の1冊になると思います。
出来上がりが楽しみです。
やちゃさんのフォトブック2冊も、どんな作品になるのか楽しみにしています。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」