☆~ウッドデッキを素敵に~☆

 完成したウッドデッキ、雨にあたりにくいベランダ下部分に設置しています。

 デッキの奥行90㎝、犬走りは80㎝くらいなので
 束石(20㎝角)がその前に出ています。

 このでっぱりが気になるので、レンガを並べて小石を敷く事に~

 ウッドデッキ

 束石に糸を張って、それに合わせてレンガを並べて埋め込んで行きます。

 ウッドデッキ


 簡単そうだけど、一直線にするのは難しい!  まあ~こんな感じで...妥協です。

 北側の花壇に使った小石を買って来て入れ込みました。

 ウッドデッキ

 ちょっとスッキリしましたよ~ (*^。^*)

 続いて、中央のステップ部分を見ていて..... ムムム..

 ウッドデッキ

 コ-ナ-に使ったラティスの残りが1枚!  これを使ったら....

 ウッドデッキ

     いい感じでは~☆

 あった方が素敵に見える気がするので、取り付けたいと思います。
 L金具で取り付けか...どう付けよう...
 電動ドリルは夫の仕事、帰って来たら相談ですね♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

 モニプラさんのイベント紹介です!

 株式会社青山ガーデンさんの「ソーラーライト」のモニタ-です。
 このライト、ソーラーとは思えないほどの明るさがあるようです。
 ウッドデッキを照らしたら、夜出る時に素敵で便利かも~
 どんな感じなのか使ってみたいですね(*^。^*)

 モニタ-3名(ブログ必要)で本日締め切りです!
 気になった方は急いで確認してね♪

           
 【電気代¥0】明るさに驚き!ソーラーハイパワーアップライトモニター募集!

コメント

No title

キャー素敵!!
すっごくオシャレでスッキリしますね(*´∀`*)♡
ちょっとしたことでも手をかけてあげるだけでこんなに違う雰囲気になるものなのですね
参考になります

こうやって見るとウッドデッキも素敵ですね
迷っちゃいます(笑)

No title

すご~い。素敵です。
さすが栗りんさん(*^▽^*)
レンガと小石のアイディアいいですね。
うちのウッドデッキは、ほぼ正方形。
ちょっと使いづらいです。
栗りんさんちのような長細いウッドデッキ便利そう~

Re: まるたにさんへ

我が家は以前もウッドデッキだったので今回も迷いもなくそうしましたが、
タイルデッキはメンテナンスがいらなくって、いつまでも美しいので良いと思います。
まだ時間があるので、おうちのデザインと合うようにじっくり考えて下さいね♪

そうそう、以前の家は犬走りの代わりにこんな風にレンガで仕切って小石を敷いていました。

Re: 花ちゃんへ

リビングの前はもっと広く前に出した方が素敵なんですが、
そうすると屋根を作りたくなるし...
金額がどんどん跳ね上がるので節約でこうなりました。
昔の濡れ縁風ですね^^
これで掃出し窓から外に出やすくなりました。

No title

こんばんは。
ご無沙汰です^^

ウッドデッキ出来上がったんですね。
職人さんの手さばき、さすがですね。
ホント、私達じゃこうはいかないですよね。

レンガと砂利でいい感じになりました!さすが栗りんさん、センスはGOODv-218
ラティスも付けた方が断然いいです!!
アイビーとかを這わせるのかな?

Re: hassurumamaさんへ

お仕事忙しそうですね~
訪問ありがとうございます。

ウッドデッキが完成して、やっと工事が終わったって感じです。
3日の予定が5日に、日にちが掛かりました。
勝手口の手すりは高い気がしましたが、ウッドデッキはお値打ちな気がしました。

これからは、自分達で花壇等を作って行く予定です。
どんな感じにしようかな....?


Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」