★ ウッドデッキが完成しました!

 水曜日から始まったウッドデッキの工事、昨日やっと完成しました!

 最初の話では3日くらいかな...と聞いていたので、ちょっと長かったですね^^

 職人さん、丁寧な仕事で良かったです。

 木材は輸入物で、腐りにくい固い木を使用しています。
 重いし、切り口がピカピカで、スゴイ~って思いました。

 ウッドデッキ作り

 角材は7㎝角でちょっと細めだね。

 この柱、番号が貼ってあって、長さが微妙に違います。
 大変な作業だと思いました。

 2日目はここまでで終わりました。

 3日目はコンクリ-トにビスで固定する作業から入りました。

 ウッドデッキ作り

 角材の上に角材をのせています。 
 自分達で作った時は、角材を薄い板で挟んで作りました。

    ウッドデッキ作り       ウッドデッキ作り
                                
 長柱は、ラティスを入れ込むコ-ナ-部分です。  補強の板をつけています。

       中央部分はステップ用に段を下げています。
( 前部分にステップを出すと費用が掛かるので節約でこうしました^^ )
                   
 ウッドデッキ作り

 骨組みが出来上がりましたね。 3日目終了です。

 ウッドデッキ作り


 4日目からは、床板を張って行きます。

 だんだん出来上がって行くのを見るのは嬉しいです。 

 ウッドデッキ作り

 雨樋部分は丸くカットされていて、流石プロは違いますね!
 私達ではこうはいきません。

 ウッドデッキ作り

 最終日、横板とラティスの取り付けて完成です。

 ウッドデッキ作り

 ラティスは前のウッドデッキで使っていた物です。
 
 お願いして使用して頂きました。

 このサイズのラティス、今は売っていないみたい~
 悪くなったら交換しようと思っていましたが、どうなる???


 素敵な庭にしたくって今日も1日外仕事でした。
 報告は又明日しますね^^

 いつも訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」