気になった瓦のズレは...

 台風接近中で、雨予報ですが、今の所ほとんど降っていません。
 我が家の所、今日は花火があって、昼間はイベントをやっています。
 会場は家の近くなので、お昼前覗いて来ました。
 写真撮り忘れましたが、さんま寿司や栗おこわ、唐揚げ...等を買って
 お昼は手抜きになりました^^

 花火はどうなるんでしょう... 荒天の場合は中止とあるので、
 少しくらいの雨なら、やるのかな?

 では、少し前に瓦屋さんが来た時のお話です。

 2階の部屋の窓から、瓦のズレが見えて気になって、瓦屋さんにも見てもらいました。

snap_kuririnko_201390161521.jpg

 瓦のサイズを合わせる為にカットして短いので、曲がったようです。
 雨漏りの心配はないそうですが、気になるのなら、
 中に木を挟んでまっすぐに出来るとの事でしたが、見た目だけの事なら
 このままでいいや~って事になりました。

 最後に屋根の点検をして、ネジ止め忘れがあって直してもらいました。
 見える場所だけど、これ、気が付かなかったです!

 その間瓦を見ていて、焼きのハゲた所を発見して、直してもらいました。

 瓦のペイント

 瓦のペイント 塗料をよく混ぜて~

 チョチョイと塗って完了です!

瓦のペイント

 この他にも1か所塗ってもらいました。

 瓦のペイント

 脚立の足元が傾斜していて大丈夫かと思ったら、伸びて調節できるんだ~~

 瓦のペイント

 私はこの脚立が便利で気に入りました。^^   欲しいよ~

 
 さあ~ まだ雨は降っていません。
 夕飯、早めに食べて行く準備に入ります。
 明日は花火の報告になるのか...
 
 今日も訪問ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」