今日はペンキ塗り~☆

 今日はお天気が良かったですね。
 カラッとしていて、日陰での風が涼しく感じました。

 我が家、南側にウッドデッキの追加工事をお願いしています。

 snap_kuririnko_201391172352.jpg
  注:上の写真は外構工事中の物です。フェンスも付いていませんね^^

 前の家の時は、自分達で作りましたが、耐久性を考えるとちょっと不安があって、
 外材でとても固くって、腐りにくい木材で作ってもらう事にしました。

 節約で、細長い感じで、ステップは中央にして両方から利用できるようにしました。
 見積に塗装費が4万くらいついていたので、これを自分でやる事にしました。
 木材が入ったら2度塗りをします。(カットしてから塗装ではなかった)
 カット面は、工事の時にちょいちょいとこれまた、私がやる予定。
 
 今までは「キシラデコ-ル」を使用していましたが、
 今回は「ノンロット205N」を昨日購入して来ました。

 IMG_3800_convert_20130909165826.jpg

 これらの塗料を使って、エアコンカバ-やラティスを塗りました。

 IMG_3802_convert_20130909165856.jpg

 ラティスは、前にウッドデッキに使用していた物で、今回もこれを使ってもらう予定です。
 色は、ダ-クブラウンです。

 こんな感じに仕上がっています。ちょっと濃くなりましたね^^

 IMG_3807_convert_20130909170048.jpg

 「ノンロット」ニオイが少ない気がします。塗りやすい塗料だと思いました。

 室外機カバ-と柵は残っていた「キシラデコ-ル」を使いました。

 IMG_3805_convert_20130909165933.jpg

 この柵、はげていたので一番綺麗になりましたね♪

 IMG_3806_convert_20130909170011.jpg

        この柵、玄関横の花壇のです!

 玄関横の花壇

    柵が綺麗になって、小人さんとアヒルさんも喜んでいるかな~♪
 玄関横の花壇

 塗料も買ったし、ラティスの色も塗れたので、後は木材が早く入ってこないかな~
 早く塗りたいです~~~

 追加工事、勝手口の手すりとカ-ポ-トの竿掛けと合わせて、税込み30万です。
 これ、高いのか お値打ちなのかは、よく分かりませんが、
 早く完成したウッドデッキが見たいです!!

 今日も訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

栗りんさん、なんでもやってのけちゃうんですね。ペンキ塗りやらも。
すごいです。
お庭もきれいになってきましたね。
わが家荒れ放題。
もうどうしようもないです。
最初に植えた芝生も、子供たちのバッティング練習で、
はげはげです。

No title

すごいですね。
またまた、栗りんさん、なんでもできちゃってすごい!
ウッドデッキ分の木材って結構な量になりそう!

私も室外機カバー買ってきて塗装しようかな。

No title

こんにちは!

どんどん出来上がっていって楽しみですね!

お庭もとっても広くって、こちらもまだまだこれからが
楽しみですね!

Re: やちゃさんへ

庭の手入れにペンキ塗りは私の仕事になっています。
ペンキ塗り、力仕事でないので女性向な気がします。
以前夫が手伝おうか~って言ってくれましたが、服の汚れ物が増えるので断りました。
後が大変になりそうだもん~(笑)

お庭、ステキにしたいです!
やちゃさんちの庭、水遊びの時の足元を見て、
お洒落に外構してありそうだと思いましたよ(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

ウッドデッキの木材、いつ入るのか気になって今朝電話を入れました。
今週木曜の手摺工事の時に一緒に入るそうです。
デッキ工事は早くて来週末、それまでにゆっくり塗装をして下さいと言われましたが、
せっかちな私、早く塗っちゃう気がします~(笑)

室外機カバ-、プレゼント用にネットで購入して塗装もしました。
又、記事にしようかな...

Re: ルミエ-ルさんへ

北の玄関側は落ち着いたんですが、南側はこれからです。
ルミエ-ルさんのような素敵なお庭にすごくあこがれますが、夢のまた夢って気がします。
まずはウッドデッキが完成してから考えようと思います。
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」