雨で花壇に陥没箇所が!

 最近は突然の豪雨で、窓も開けておけないです。
 雨が降り出して、慌てて窓を閉める。
 止むと暑いので窓を開ける。
 又、降り出して慌てる....
 これの繰り返しで大変です! 結構降り込んで濡らしました(ー_ー)!!

 短時間に集中的に降ると庭に水たまりが....

   IMG_3765_convert_20130904171758.jpg

 庭の低い所が良く分かります。
 水はけが良いのですぐに水は引きましたが、
 業者さんに電話して山砂を入れてもらい事にしました。

 後は、綺麗にした玄関横の花壇部分に陥没3ヶ所!
 水をまいて足で踏み固めたんですが、そんなのではダメでしたね。
 自然の力は恐ろしいです!

   

 全体に沈むんでなく、所々に穴があくのが不思議です。
 弱い所に水の流れが出来るんですね。

 業者さん曰く、配管が通っている個所はどうしてもそうなりやすいみたいです。

 外構工事中

 外構工事中の雷雨の後に陥没した所は、勝手口付近の配管の所でした。

 埋め立てって、怖いですね!

 玄関ポ-チや階段部分は、タイルやコンクリ-トで覆われているので直接雨はあたりませんが、
 年月とともに土が沈んでヒビが入ったりするんですよね~
 大丈夫なのか、不安があります。

 我が家の所、今日は曇りで不安定な天気は続きそうですが、涼しいのは嬉しいです。
 ちょっとお庭のお手入れでもして来ましょうか...

 今日も訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

コメント

No title

こんにちは~♪

ここのところ、各地で大雨や竜巻の被害が多くて心配ですね。
せっかくキレイにした花壇の土も、あらら、残念~~(>_<)

「巣ごもり卵」、時間調整が難しいですよね。
いくら穴を開けても、時間オーバーで私も何度か爆発させました(^o^;)
どちらかというと半熟が好きな家族なので、短めにちょっとずつ加熱してます。
何度も見るのも面倒ですが( ̄▽ ̄;)


No title

お久しぶりです

やっとパソコン繋がりました
アナログな私なので本当に
パソコンとか時間がかかります

すごく綺麗なお庭、羨ましいよ

でもすごい雨でしたね
家は昨日は4時ぐらいからでした
あれだけ降ると怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

栗りんさん地方も結構雨が降りましたね~~
台風の影響が全国的に出てるみたいです。

大雨で花壇が陥没したんですか?
大丈夫??
せっかくきれいにしたのにね~~

お風呂の防カビくん煙剤の効果凄いですね!!
排水溝の黄ばみまで落としてしまうなんて。
効果が見えるってうれしいね!!

Re: tigtig♪さんへ

レンジで卵を爆発させるの、私だけではなかったんですね~
ちょっと安心です。
最初は早すぎて固まりが悪く、追加熱で爆発させました。
見ながらやらないといけませんね(ー_ー)!!

自然の力はスゴイです!
あんな竜巻に来られたら、新築の我が家も悲惨だよ~
対策のやりようがないですね。

Re: みぃちっちさんへ

お引っ越しご苦労様です!
パソコン設定、夫任せで私は出来ません。
やれるだけ凄いです!

降ったり止んだり忙しいお天気でした。
吹き降りなので、窓が開けられず、
蒸し暑くってエアコンのお世話になりました。
昨日の名古屋はニュ-スになるくらいすごかったですね。

Re: hassurumamaさんへ

雨降りだすと続くんですよね~
今日は曇りで明日は久しぶりの晴れ予報です。
土日は又雨みたいなので
明日はお洗濯一杯やる予定にしています。

花壇、沈みそうな予感はしていました。
せっかちな私は早く飾りたくって....
もう、ちゃんと直しましたよ^^

防カビくん煙剤で目地の黄ばみが取れるなんて驚きの効果でした。
続けて使いたくなりましたヽ(^o^)丿
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」