お風呂の防カビくん煙剤で嬉しい効果が!

 最近、パソコンに向かうと首が痛くなる~
 姿勢が悪いのか... 
 私は、デスクワ-クに向いていないみたいです。 
 体を動かしていた方が似合ってるね^^ 

 我が家、早いもので新しい家の生活も2ヶ月になります。
 張り切っていたお掃除もだんだん、面倒になって手抜き気味になりつつあります。

 お風呂のカビを発生させたくないので、2回目の防カビくん煙剤を使用しました!

 まだ、カビとか酷い汚れはないので、軽くふく程度でOKでした。
 今回は、エプロン部分も外して~

 お風呂の防カビくん煙剤

 入り口のスロ-プも外して~  簡単に外れます。

 1ヶ月間外し方を知らずにいて、最初外した時は、結構汚れていました。

 お風呂の防カビくん煙剤

 床排水部分も蓋を外して燻煙剤をセットしました。
 
 お風呂の防カビくん煙剤

 いつものように終わらせて、夜お風呂に入って、最後に掃除した時に、
 嬉しい発見がありました!

 下の写真は、8月8日の撮影した排水口です。
 目地の周りの黄ばみが気になっていました。
 歯ブラシでこすってみましたが、取れないのでそのままに~

 8月8日:くるりんポイ排水口

 くん煙剤を使用後、なぜか白くなっていましたヽ(^o^)丿

 9月2日:くるりんポイ排水口

 こんな効果があるなんて、知らなかったです!

 2ヶ月後に又使用したいと思いました。

 おっと、このくるりんポイ排水口は便利です。
 お風呂の水を流すと、ここに水が流れて、くるくると渦を巻いて、
 髪の毛等のゴミが集まって、ポイっと捨てやすくなります。
 便利機能だと感心しています!

 今の排水口、定期的にお掃除しないと水が流れなくなりますね!
 最初、洗面所の水の流れが悪くなって慌ててました~~~
 昔の家は、髪の毛とかもそのまま流れていたもんね^^
 排水管を詰まらせない工夫なんですね♪
 埃だらけの雑巾、今は洗面所で洗えません~~ってね!


      では、最後にお弁当紹介2日分です!

                 8月30日(金)
 8月30日のお弁当

 この日は、ブログのお友達、tigtig♪さんの真似をして、
 レンジで簡単「巣ごもり卵」に挑戦です。
 黄身を箸で3ヶ所穴お開けてチン! おっとまだ足りない?? 
 又チン、したらパ~ン!と飛び跳ねてビックリ~
 バラバラにならなくって良かった...(笑)
 温度と温め時間に注意ですね。

 
                 9月2日(月)
 9月2日のお弁当

 お弁当最終日なんですが、簡単手抜き弁当に~

 この日朝寝坊して、30分起きるのが遅くなって慌てました!
 手抜き弁当の予定にしておいて良かったです~(笑)

 今日も訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

防カビくん煙剤、そんな効果あるんですね。
ちゃんとお風呂のエプロン部分外して、掃除してらっしゃるんですね。
うちも新築の時は、してたんですけど・・・
今では外すの怖いです。
最初から継続して掃除せねばですね。

No title

お久しぶりです~
せっかく完成した新居にカビ生えさせたくはないですよね(一度生えるとなかなか取れないし)
その防止の為の防カビくん煙剤という薬品あるんですね初めて知りました!(見た目的にはバルサンにしか見えな・・・)

うちの場合、天井にもカビ広がり漂白剤で磨いて少し綺麗になる程度です、
そしたら父が壁を白いペンキを塗りました、湿気で剥がれてボロボロになり余計汚なくなったのは言うまでもありませんw

Re: やちゃさんへ

お風呂掃除、毎日やっているんですが知らぬ間に汚れるんだよね~
排水口の黄ばみが取れたのにはちょっと驚きでした!

張り切っていたお掃除熱、そろそろ冷めて来ています~(笑)
皆そうなるよね...

Re: 「新米おばちゃん」さん へ

ルック「防カビくん煙剤」効果に期待して使っています。
水を入れると煙が出るのはバルサンと同じですね。
前の家の時は汚れがひどくなるとカビキラ-を使用していましたが、
新しくなったので、カビを発生させたくないと必死の所です(笑)

お風呂やキッチン、汚れがひどくなると取るのに必死で、
表面を傷つけて そこに汚れが付いて取れなくなるの悪循環です。
過去の反省から、研磨剤使用は避けていますが、もうIHクッキングヒ-タ-に薄ら汚れが...
綺麗な状態を保つのは大変だと痛感しています。
新しいうちは張り切っていますが、過去の私に戻りつつあります。
人間、そんなに簡単には変われないですね...

防カビ剤、うちもやってみようかと思います。

サンヨーホームズで建築中ですが、うちもいろいろありましたよ。

栗りんさんもいろいろあったようですが無事住まわれているようなので安心しました。

Re: MARK_KUNNさんへ

「防カビくん..」新築のお風呂にはおススメです。
これでカビの無いお風呂でいたいです。

サンヨ-ホ-ムズさん、建築中はいろいろありましたが、その後の対応はいい感じです。
昨日は、屋根の確認に来ました。ボルトがない所があって直して行きました。
後瓦の焼きの剥がれた箇所を発見して、後日ペイントしてもらう事になっています。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」