照明器具はネットで安く購入です!

 台風、風の心配はなさそうですが、大雨になる所もありそうです。
 2時半頃、雨がパラついて、ものすごい湿気でエアコンなしではいられないです!

 明日は、カ-ポ-トの車止めのお直し工事の予定です。
 あれ? 我が家の所は、天気予報を見たら雨マ-クが消えてるよ?

        ***

 では、今日は我が家の照明のお話をします。

 サンヨ-ホ-ムズさんから、照明の提案はありますが、金額が高いです!
 どこのハウスメ-カ-さんも同じでしょう~

 主な部屋の照明は引っかけシ-リングを取り付けてもらって、
 ネットで安く買って自分達で取りつける事にしました。

 ( 実際は、監督さん達に手伝ってもらいました^^)

 メ-カ-さんには、
 外灯、勝手口、玄関ポ-チ、1階トイレ、階段2ヶ所、ダウンライト14ヶ所
 パントリ―(蛍光灯)と最低限の取り付けをお願いしました。
 費用は取り付け費込みで167000円

      リビングとダイニング用
  SHARP DL-C614K LEDシ-リングライト  SHARP DL-04k2:LEDペンダントライト
        ¥27270                     ¥31196

  SHARPさんのさくら色照明です。 でも実際はピンクは使いませんね~
 ペンダントライトは、明かりをつけると模様が光るのでインパクトがあります^^


        和室用
 DAIKO DCL-38014 LEDシ-リングライト  こげ茶の木枠がお部屋にピッタリ~
         ¥28100 
     価格が安くって驚きでした!

      息子の部屋用                 夫の部屋用
 Panasonic HH-LC632A LDEシ-リングライト  SHARP DL-C501V LDEシ-リングライト
      ¥21912                  前の家で使っていた物
                          
    私のミシン部屋用
 SHARP DL-C213V/V-M LEDシ-リングライト  狭い部屋なので、安いのです。
       ¥10690

 LDEシ-リングライト、安くなりましたね~
 2年前くらいに購入した時、43000円くらいしていました。
 当時これでも安くなった!って購入した覚えがあります。

 今は、ネットで検索して安く購入できるので便利ですね~
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

へぇ、いいお値段しますね。いまはLEDだから、そんなんなんですね。
わが家は電気屋で買ったのと、前のハイツのと・・・で、なんだか、ばらばら~~で。
最初にでないと、いまさら、出てこないですね。

No title

照明も高いですよね・・・
うちは、子ども部屋だけでもと思い、
2つだけ、自分たちで買ってつけました。
リビングをはじめ、住宅メーカーさん通したのは、
びっくりするお値段だった記憶が・・・

そうそう、明日は雨だと思っていたけど・・・
天気予報では晴れマークが???
予報が変わったのね。
明日は、小学校の奉仕作業です(>_<)

Re: やちゃさんへ

家が新しくなって、照明もエアコンもすべて省エネになりました。
電気代が安くなったので、効果ありそうです!
建て替えが無かったら思い切って交換は出来ないですね。

Re: 花ちゃんへ

メ-カ-さんの提案、リビングの照明が9万くらいの値段がついていて、
とても無理だと思いました。
引掛けシ-リングにしておけば、自分で取り付けができるので便利ですね。
我が家、カ-テンも別の業者さんでお願いしました。(サンヨ-さんごめんね!)

雨が降ると思ったら降らないし、降らないと思ったら急に降り出して慌てています。
昨日の雨は一時的にすごかったです。庭に水たまりができました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」