海老で鯛を...梅干しで桃...

 ピン~ポン~ お届けものです。
 届いたのは、志賀高原の桃でした!

 わあ~~~  今年も届いたよ~~~~  

 桃のお届け

 おいしい桃ちゃんは、嬉しいけど、気が引けるよのね~

 実は、数年前に梅干しのお礼にって届いたのが最初で、その後も毎年届きます。
 本当に私の梅干しで良いの???って、いつも悩みます。

 今年は、建て替えもあって、作業が遅れ気味で、少し前に干し上がった所でした。

    梅干し作り

 今年はしそを採りに行くのが遅く、量も少なかったせいか色付きが悪い気がしたので
 干してから、しそを足して もう一度漬け込み、又干しました。

 少し冷めた所で袋詰めをして保存しています。

 送ろうか~ でも桃の催促をしてるようで....

 梅干しは、食べきれないほどたくさんあるので、
 喜んでもらえるのは、私としても助かるんですがね^^

 と言う訳で、今年も桃が届いて、
 慌てて、箱詰めしながら、
 出来が心配~~ これで良いんだろうか~と思いつつ送りました。

 自家製の梅干しで、美味しい桃! 「海老で鯛を釣る」より申し訳ない気持ちです。

 梅干し作り、貰い手があるので、今年こそは上手く漬けるぞ~~~って
 張り切るんですが..... 出来はどうなのか、どうも分かりませんね。

 
 今日も訪問ありがとうございます (*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

コメント

No title

わぁ、大量の桃ですね。すごーい。
栗りんさんの梅干しもいただいてみたいです。
梅干し、気に入ってくださってるからこんなにたくさんの桃では??

No title

すっご~い!豪華な桃のセット~(*^▽^*)
美味しそうですね~。

手間暇かけて漬けた栗りんさんの梅干しはきっと、
美味しいでしょうね(*^▽^*)
唯花もお父さんも、昔ながらの漬け方の梅干しが
一番好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

私も栗りんさんの梅干しをいただいてみたいです~(人´∀`)
手間隙かかるし、桃(本当にたくさんですね)と同等の価値が
あると思いますよ~(*^-^*)


あまちゃん、その後も観ていただけてるようで、うれしいです。
いよいよ残り1ヶ月。
これから震災も起こるそうなので、どんな展開になるのか、
ラストはどうなるのか、ますます目が離せませんよ~!

あと、ビーチに伝言ありがとうございました。
経験したことのない大雨を経験しましたが、被害もなく
無事に過ごしています。
本当、今度来るであろう台風のほうが心配ですね。

No title

こんにちは。

梅干し、たくさんできましたね。
今年は日差したっぷりだったし、良い梅が実ったんじゃないですか?
栗りんさんの作るものはいつもおいしそうです!自信持って!!

今月のケーキの「シューマウンテン」おししそうですね!!
ボリューム満点って感じ!

玄関もきれいに装飾できましたね。
栗りんさんってホントセンスいいよ!!私もこんな家に住みたい・・・って思わせる~。

Re: やちゃさんへ

我が家に来た時に、梅干しがたくさんあるけど、
良かったら食べますか?って渡したのがきっかけでした。
娘さんのお弁当に使っているとか~
最初に桃が届いた時には驚きました!
毎年気が引けて、送るべきか迷っています。

Re: 花ちゃんへ

桃は大好きだけど、ホントに頂いて良いのか毎年思います。

買ってくる梅干しは、家で漬けたのと味が違う気がします。
高級なのも、甘かったりとかで好きでないです。
やっぱり自分の梅干しが良いかな~

Re: tigtig♪さんへ

自分で漬けた梅干し、他の人の反応は心配です。
お近くだったら、ちょっとお味見してもらいたいです。
手作りって、お世辞でおいしかったよ~って言う事が多いので、本心が知りたい気がします。
今年は梅がたくさん残っていましたが、家の建築中で控えめにしました。
しそ入れも遅くなって、慌てて入れた始末です。

あまちゃん、面白いです! 再放送を何度もやってくれるので便利ですね。
夫婦で見ています。
ご近所さんにあまちゃんに似てると言われて、気を良くしていますが、家族から似てないよ~って!!
ちょっとズッコケた所が似てるのかも~(笑)

週末の台風、大雨にならないと良いけど...

Re: hassurumamaさんへ

送る人がいるとプレッシャ-です。
干したら色付きが悪く、慌ててしそを追加しました。
自信がないけど...来年はもっと上手く作りたいです!(毎年思っています)

玄関前の植栽や飾り付けが終わってちょっと落ち着きました。
こっちは並べて終わりな感じで楽ですね^^
問題は南側、広い面積をどうするか~ 良いアイデアが浮かびません。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」