お弁当と今月のケ-キ~☆  

 今日は晴天! 雨も降った後なので、景色が綺麗に感じます。
 暑かったけど、日陰は涼しいので過ごしやすい日でした。
 あぁ~ 楽になりましたね♪

 では、最初にお弁当紹介をします。

             8月26日(月)のお弁当。
                    
 8月26日のお弁当

 里芋の煮物に焼売、鶏のつくね(冷食)ウインナ-を芯にした玉子巻でした。

             8月27日(火)のお弁当
                    
8月27日のお弁当

 今日は、のり弁でした。
 玉子巻に、昨夜の残りのかぼちゃコロッケと唐揚げを甘辛煮にしました。

 お弁当、今度は金曜日に作ります^^

 お弁当作りを頑張っている人におススメのモニタ-です。
          ↓   ↓   ↓
 【応募するだけ・山本海苔店『ふりかけ海苔 海苔かつお味』モニター大募集!】

 山本海苔店さんのふりかけ! 袋を開けた時の海苔の香りが~♪~♪
 お弁当のも良さそうだけど、炊きたての真っ白ご飯に掛けて食べたい気も~^^

 株式会社山本海苔店 9月3日締切、30名募集だよ!


    *   *   *      *   *   *

 今日は、ケ-キの日でした。

 サンクドノアさんのケ-キ、配達料込で2200円です。

 今月のケ-キは「プチシュ-マウンテン」です。 直径18㎝

 カットに困るケ-キだよ~~

 8月のケ-キ「プチシュ-マウンテン」

 上のシュ-クリ-ムを外してカットしました。

 8月のケ-キ「プチシュ-マウンテン」

 土台のショ-トケ-キはふわふわで程よい甘さ~
 1/4ペロリと食べられそうです! 

 中性脂肪高いのに~ 食べ過ぎちゃうよ~~
 好きな物はやめられないです!

 今日も訪問ありがとうございます (*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あはっ、ほんとですね。美味しそうだけど・・・
切るの大変そう。

No title

今月のケーキもおいしそう~。
子どもたちなら、シュークリーム先に食べちゃいそうです(*^▽^*)
土台もふわふわなんですね。う~ん。おなかすいてきちゃった。

Re: やちゃさんへ

シュ-クリ-ムをのせたままのカットは無理ですね!
外して、後からのっけました。
自分で言うのもなんですが、平等にカットするの得意だよ~^^

今月の配達は遅かったけど、来月は17日なので、早く感じるよね~

Re: 花ちゃんへ

そうそう、シュ-クリ-ム、先に食べました!
小さいけどちゃんとクリ-ム入っていました。当たり前だね^^
私お昼ご飯の後に食べたんですが、美味しくって1/4ペロリといきそうで..
でも、慌てて我慢して少し残しました。もちろんその日のうちに食べ終わっちゃいましたが...
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」