お庭を素敵に~ 玄関側の完成!

 土曜日の雨は、ほとんど降りませんでしたが、
 日曜の午前中にたっぷりと降ったので、 
 良いお湿りになりました。
 お蔭で涼しかったよ~~~

 早速午後の止み間から、植栽を始めました。
 移動させておいたサツキ3本を株分けして植えました。
 周りには芝桜を入れました。

 購入も考えていましたが、家にあった物で何とかなりましたね^^

 節約です!

 北側の花壇

            ここも変わったよね~
                
 北側の花壇  北側の花壇

  では、別角度から~

 北側の花壇

 今日の午前中、足りない小石を買いに 近くのホ-ムセンタ-へ行って来ました。
 帰り際、雨が降り出して、慌てました! 
 洗濯物も少し外に出てたし、窓も開いてる~~

 ギリギリセ-フ~ 洗濯物を仕舞って、窓を閉めて....

 雨が止んだ所で、石を敷き詰めて、飾り付けです。

 今日の小石、前に買いに行った園芸店のより、少し高かったのに色が悪い!
 ちょっと残念です。
 前の家のは、赤みが強かったので、適当の混ぜて使いました。

         そして、完成した状態です。
                  
 北側の花壇

   前の状態がこんな感じなので、賑やかになったでしょ~
                      
 玄関側の花壇

 コ-ナ-には、車の出入りの目安に、アイアンのフェンスを2枚立てています。
                    
     北側の花壇

       これ、1枚1520円で、お値打ちでした^^

   階段付近です~♪ 

 北側の花壇

  おもに、あった物を並べただけですが、楽しい時間でした (*^。^*)

 北側の花壇

 今日も涼しい一日でした。 
 昨日に続いてエアコンなしで寝られるよ~ 

 ブ- えぇ~~ 洗濯が終了???
 しまった! タイマ-セットするの忘れたみたいです。
 節電になっていない~ 又ドジをしました

 今日も訪問ありがとうございます  

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいくなりましたね。
きれいに・・・。
わが家へも出張してください!って感じです。
わが家の庭は荒れ放題。
最初にもうちょっとお金をかければよかったなぁと思う今日この頃。
ガーデニングにうといのでだめですね。
あっ、今日はこちらもちょっと寒いくらいの涼しさでした。

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです。すっかりご無沙汰しちゃって・・・(^o^;)

とてもステキに仕上がりましたね!
可愛い小物たち、栗りんさんのセンスが光ってます☆

日中は暑くなるけど、朝晩はとても涼しくなってきました。
窓を開けて寝ると、風邪ひきそう。
(今年もエアコン買わずに済みました(笑))

まだゆっくりしない日々ですが、またのぞきにきま~す(*^-^*)

Re: やちゃさんへ

今日は気温も上がってちょっと暑いですが、日陰は涼しく 過ごしやすくなりました。
2日間エアコンなしで寝れて嬉しいです!
今までが異常だったんだよね~

雨もしっかり降って、植えた木も根付いてくれるかな...
石を敷いてあったものを並べただけですが、
賑やかくなって、住んでる家らしくなってきましたね^^
次は南側、こっちは大変かも~
少しずつやって行こうと思います。

Re: tigtig♪さんへ

忙しそうですね~ お元気でしたか?
淋しかったよ~~~
おススメの「あまちゃん」見ていますよ^^

そっちは、エアコンなしで過ごせるんですね~
ちょっと驚き! 夏場だけそっちに移動したいです!
そう言えば、もう~新学期が始まっていましたね。
通常の生活に戻って、ホッとしてるかな...

我が家も新しい家の生活がもうすぐ2ヶ月になります。早いです!
外回りもスッキリしてきました。
今年は、日焼けで真っ黒だよ~~~ヤバい~~
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」