お庭を素敵に~ 第一歩!

 毎日、暑い~~ エアコン無しではいられません~~
 他の部屋、蒸し暑くって、温風の中にいるみたいです!

 でも、午前中に、玄関西側の花壇のお手入れをしました。

 一雨降って、涼しくなったってから始めたかったけど、
 外構工事が終わって、いつまでもそのままでは、ちょっと寂しい気がします。

 ここは、朝のうちは日陰なので助かります。

 植栽も考えましたが、西にエコキュ-トの室外機が置いてあるので、
 小石を敷く事にしました。
 
 玄関側の花壇

 この小石、以前使っていた物です。
 家を壊す時、母が、とっておいた方が良いよ~って、袋詰めした物です。
 面倒でしたが、あって良かったです!

 玄関側の花壇

 小石を並べて、次に何を置こうか....

 保管していた物を並べて....

 ニワトリのオブジェが良い感じで、最初に決定!
 
 アメリカンブル-の鉢植えも、鉢スタンドに乗せて~

 何を置こうか...迷って..眺めて.. 素敵になって行くのが楽しいです^^

 ワイヤ-プランツの鉢に、うさぎの置き物を置いて~

 ちょっとした事で、幸せな気分になれます。 自己満足の世界ですね♪

 玄関前の花壇は、何か植えようと思います。
 山砂を減らして、まずは発酵牛糞でも入れ込みたいです。

 玄関側の花壇

   東から続くこちらも、小石を敷きつめようと思います。
                  
 玄関側の花壇

 両親が集めてくれた小石を運んできて入れ込もうと思います。

 これだけのスペ-ス、石が足りない気も.....

 ここには、何を置こうかな~
 
 お洒落に、ステキにしたいですね(*^。^*)

 いつも訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

自分好みにいろいろ置いたり、植えたり、
楽しみいっぱいで嬉しいですね(*^▽^*)

我が家の外回り・・・
今年は、あまりの猛暑に中々草引きもできず、
砂利の間からも雑草がいっぱいで・・・
お手入れしなくっちゃ。
ちょっと暑さも落ち着いてきたようなので、
少しずつ頑張ります。

玄関前の花壇 これから楽しみですね~(*^^*)
考えるだけでワクワク((o(^∇^)o))しますよね~☆

Re: 花ちゃんへ

昨日今日と猛暑で、エアコンの無い部屋では過ごせない状態です。
庭の手入れ所ではない感じで、日陰の時にちょっと頑張りました。
雨も降っていないので水やりが精一杯で、庭に山砂が入って草が無いのは助かります。

今夜から雨の予報なので、ちょっと期待しています。
涼しくなって、花壇の植え付けがしたいですね。

Re: thyme♪ さんへ

雨も降っていないし、暑いのでやる気がなかなか出ませんが、
ちょっとやったら楽しかったです。 自己満足で単純ですが...(笑)
早く素敵な庭にしたいです(*^。^*)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」