外構工事、一応完成です!

 今日も、メチャクチャ暑かったですね~
 こちら最近全然雨が降っていません。
 砂埃がすごく、カ-ポ-トの屋根がもう白くなっています。

 一ヶ月くらいかかった外構工事も昨日完了して、支払もして来ました。
 今日から、工事の人も来ないと思うと、気が楽~~♪

 おっと! 車止めのお直しと、追加工事がありますが....

 カ-ポ-トの所のフェンスも付いています。
           
 外構工事

 階段の手摺工事の時は、スゴイ音がして覗きに行きました。

 外構工事

 穴あけの機械がセットされていて、水を出しながらカットして
 掃除機を使って吸い取っていました。

 外構工事

 ぽっかり穴が開けられて、ここに支柱が立てられます。

 外構工事

 セメントで埋めて完成ですが、仕上がりがちょっと汚い気がします。
 又、ペイントしたいですね。

 外構工事

 アクセントに立てた、角柱と色は揃っています。

 外構工事

 この角柱16本の周りは、こんな感じに仕上がっていて、
 タイルカットが大変な作業だったと思います。
 レンガの飛び出しが邪魔をしているので、奥側の目地が埋められていませんが、
 しかたがないですね。

 我が家のポストにインタ-フォンは玄関ドアの横にあります。
 雨降りでも、ドアを開けて新聞等が楽に取れる利便性をとりました。

    外構工事

     ポストは、29800円、中は思ったより狭いです。 

外構工事

 取り出しは、全面が開くタイプです。
 ソフトモ-ション機構がついているので、閉める時、静かなのが良いです。

外構工事

 スライドタイプのポストも良いかと思ったら、打合せ時に、実物を確認したら
 音がうるさくって、これは使えないと思いました。

 何でも、実物を見ないと分からない事がありますね。

 最後に、以前作業途中を紹介した立水栓の紹介です。
 こんな感じに仕上がっています。

 外構工事

 2口の蛇口は便利ですね~
 この一式、88000円くらい掛っていました。

 サンヨ-ホ-ムズさんの標準品のガ-デンパンは、嫌だったので、
 見積から外してもらっています。

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)


 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント

No title

外構完成おめでとうございます(*´∀`*)
階段の手すりが素敵ですねぇ!!

やっぱり二口の外水洗って便利ですか?
我が家は標準でついてくる普通の外水洗なんですよね
外構工事で追加してもらおうかしら

Re: まるたにさんへ

蛇口2個は立水栓にセットになっていて、そうなったんですが、
ホ-スり-ルを接続したままで良いので便利です。
おススメだよ(*^。^*)

我が家、おうちが完成してから外構工事を決めたので、
不自由な生活を送る羽目になりました。
ご近所さんから、もう~住んでいるの?って聞かれる事も...
まるたにさんは、早めから考えているので、偉いです!
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」