お弁当は、日清食品の株主優待品で!

 我が家のお盆休みの行事も終わり、今日はちょっとのんびりと過ごしていました。

 14日と15日に新居のお披露目もあって、必死で片づけたな~
 作る予定のダイニングの椅子のクッションも、購入しちゃいました^^

 PCは、息子に占領されて....
 ブログ訪問もできずにすみませんでした。

 時々作るお弁当、日清食品さんから届いたカップ麺を利用して簡単に~

   8月12日のお弁当は、「カップヌ-ドルごはん」です!
 8月12日のお弁当

    かぼちゃコロッケにウインナ-、ゆで玉子でした。

    8月16日、今日のお弁当は、「どん兵衛」だよ~
 8月16日のお弁当

  玉子巻に、冷凍食品(春巻きにチキンナゲット)でした。

  蒟蒻畑もおまけに入れています(*^。^*)
 


 今日、又ゴ-ヤの佃煮を作りました。

 ゴ-ヤ2本使って、前回と同じ量の調味料で作りました。
 前回よりゴ-ヤ少な目だったので、味が濃いめに出来上がりました。

 ゴ-ヤの佃煮

 私の手作り、適当なので、作るたびに出来具合が違いますね。

 それが家庭料理! いろんな味が楽しめて良い所だよね~~~ エㇸㇸ

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ。更新がないので、忙しいお盆を過ごされていたのですね。
そっかぁ、息子さんが
かえってらっしゃったら、パソコン占領されちゃいますね。
なるほど。
あっ、株主優待、いろいろ活躍しますよね。
この前、株主優待の来ていた株を売ってしまって・・・来なくなって、売った後に株価上昇で、ショックでした。
そんなもんですね。
日清さんの株主優待も魅力だし、なにか株、ほしくなってきました。

No title

こんばんは。

再びゴーヤの佃煮登場ですね!!
この前うちの店に「苦くないゴーヤ」と言うものが売っていて、クッキングサポートの方が「あわ漬けの素」でゴーヤの漬物を作っていました。
ミョウガとおかかも合わせて・・・
すっごくおいしかったんですよ~これが!
ゴーヤも苦味が少なくて・・・食べやすかったですが・・・改めて買おうとは思いませんでした~^^;

No title

私も、唯花のお弁当には蒟蒻ゼリーが欠かせません。
モニターしてから、買い物に行く度に買ってしまいます。

ゴーヤの佃煮食べたいよ~(*^▽^*)

Re: やちゃさんへ

家族がいると、何となく忙しいです。
ご飯作って終わる感じ~

株主優待品、いろいろ届いていましたが、紹介出来ずに終わっちゃいました^^
株、引っ越し騒動から、ほとんど見ていないです。
私も売ると、上がって買えなくなる事が多いよ~~
日清の株、プラスですが、売らずに持っています。(優待目当て~(笑))

Re: hassurumamaさんへ

ゴ-ヤの佃煮作り、2度目です。
適当に作るので、出来上がり随分と違いました。

「苦くないゴ-ヤ」があるんですね。
ス-パ-に勤めていると、いろんな商品情報は得られて良いですね。
ゴ-ヤ、おうちでたくさん収穫できるのに、きらいとは、残念ですね。

Re: 花ちゃんへ

蒟蒻ゼり- ある時はお弁当に入れています。
子供、喜ぶよね~ 私も大好きです^^
我が家は、安売りの時にまとめ買いです。
今回は「ライチ味」これ 夫が好きな味です。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」