お風呂の窓の日除け作り~☆

 西側に、お風呂と洗面所の窓があります。

 お隣は仮住まいした家があるので、まともには西日は差しませんが、
 道や離れた建物の上から、夜電気をつけた時見えるのでは....と
 ちょっと不安も~

 そこで、以前使っていた日除けを利用して、作ってみました。

 日除け作り

 最初は、面格子のサイズを計って、にらめっこ....
 どうやって付けるか~~~~

     紐を引っかける所がない!

     でも簡単な解決策がありました(*^。^*)

    日除け作り

 両サイドに、長めの紐と短めの紐をつけて、結べばOKでした!

 日除け作り

 2つ簡単に出来上がりましたが、これをつけると暗くなる~~~

 洗面所の所は、以前使っていた、ミニカ-テンをつけたので、取り付けを止めました。

 洗面所のカ-テン

 このカ-テン、前の家の洗面所用に作って、仮住まいの時は玄関用に~
 大活躍のカ-テンです! 
 サイズ、まあ~ 良いと言う事で...^^

       で、お風呂の方は~

 日除け作り

 こんな感じです。 
 今までは、電気をつけなくっても昼間は明るかったけど、今は暗いです~~
 
 お風呂に入っている時は換気扇を回していて、窓を開けていないので、
 見える心配はないけど....

 夕方の西日対策になる?
 
 せっかく作ったので、お風呂の方は しばらくこのままに~

 新しいおうちに住みだして、もう~1ヶ月超えています。
 早いですね~

 浴槽のエプロンを外してお掃除した方が良いのかな?
 まずは、マニアルで外し方を見ないと....

 綺麗なのか、汚れているのか....気になりますね~
 又、報告しますね^^


  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

「ももちゃんファミリー」元気そうですね~
良かった・・・クロちゃん、かわい~v-238
ずいぶん大きくなったね。

日よけってつけると暗くなるけど、涼しいから我慢、我慢!!ずいぶん違うよね。

オール電化の使い心地はいかがですか?
お風呂のお湯が足りなくなったりとかないですか?
うちはありましたよ。当時は次男が中学~高校の時期だったので夏はしょっちゅうシャワーを浴びていたからね~。

昨日の『緊急地震速報』驚きましたね。
大きな地震じゃなくてよかったです。

Re: hassurumamaさんへ

実家のうさちゃん達は、デレ~としていますが、元気です!
リビングで人がいなくなるとすぐに脱走します^^
いたずらも多いので、大変~
テレビの裏に行けないように板をつけたりと、
素敵でない感じになっています。

オ-ル電化、お風呂も今まで通り自動で便利です。
入った後、今は一生懸命お掃除に励んでいます。いつまで続くか....(笑)
夏場はお湯少な目設定にしているので、湯切れの心配は、全くないです。
IHクッキングヒ-タ-も慣れてきました。
そのうち、専用てんぷら鍋を買いたいです。

地震速報には驚きました。
来る!と聞いても何もできなかったです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」