実家のうさぎさん達、元気だよ~☆

 毎日暑い日が続いていますね!

 外構工事の人達、暑い中頑張ってくれていますが、お盆前には終わらない感じです。

 今日は久しぶりに実家のうさぎさんの様子を紹介します。

 涼しい時間帯は、家と工場(元)の間をせき止めて自由に遊ばせています。

 ももちゃん

 この時は、ももちゃんとクロちゃんが遊んでいました。

 ももちゃん

    ももちゃんとクロちゃんは仲良しです。

 ももちゃん、クロちゃん

   ご飯やお水が欲しくなると、ケ-ジに戻って来ます。

 ももちゃん、クロちゃん

   自分のお家でなくても気にせず入ります。

ももちゃん、クロちゃん

 ちょこちゃんとクロちゃんは喧嘩するので注意が必要です。
 最近では、クロちゃんの方が強くって、ちょこちゃんが鼻先にけがをした事も~
 
      親子なんだから、仲よくすればいいのにね♪


   暑い時は、エアコンの効いたリビングに来ています。

                ももちゃんです!
       ももちゃん

                ちょこちゃんです!
 ちょこちゃん

                クロちゃんです!
       クロちゃん

        畑のトウモロコシを食べています。
        実より皮の方が好きみたいです。
 
 ちょっと目を離すと、脱走するので注意が必要みたいです(*^。^*)

 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウサギ可愛いですね!

お母ちゃん(小生の家内)の実家の兄貴も、小鳥などの生き物が好きで、ウサギも飼っていて、ヤッパリ可愛いです。

DEN

No title

うさぎってとうもろこしの皮も食べるんですね~。
ちなみに、1日でどのくらいの餌をあげるんですか?

幼稚園のうさぎの餌当番があって、ウサギって1日にどのくらい食べるのかなぁって疑問に思ったので。

↓外構、だんだんとできてきましたね(^-^)

Re: DENでんさんへ

うさぎの赤ちゃん、1羽飼いたくって仕方なかったけど、
今は、いなくって良かった気が....
汚れるし、お世話は大変なので、時々実家で遊んでくるのが
一番だと思っています^^

Re: sachi さんへ

まだ実っていない若いトウモロコシ、実の部分を喜んで食べるかと思いきや、
皮の方が好きでした。
後好みも茄子の好きな子、人参の好きな子、いろいろ~
ブドウをあげた時は、クロちゃんしか食べませんでした。

エサの量は、実家の父はあげ過ぎです!
可愛いので、どんどんあげちゃうみたいです。
いつもエサがある状態は、良くない気がするんですが...
私が飼っているのでないので、しかたがないですね(ー_ー)!!

外構工事は、良い感じに進んでいます。
始める前の状態がひどかったので、完成が楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな元気そうですね。
ウサギさん暑いの苦手なので、うちのももちゃん
夏はかわいそうです・・・
一応、うちの中で一番涼しいところで、防犯上大丈夫な窓は
開けっ放しで仕事に行っていますが・・・

そうそう昨日は、ももちゃん爪を切りに行ってきました。

Re: 花ちゃんへ

うさぎさん、暑いのは苦手みたいですね~
デレ~っとしてる事が多いです。
しばらく暑い日が続くので、人間もうさぎも大変ですね!

うさぎさんの爪切りって、料金いくらくらい掛るのかな?
実家のうさぎは、父が切っていました。
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」